夏のボーナス、アップした人々「初めて100万超え」「昨年はコロナで15万、今年は回復し60万」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夏のボーナス、アップした人々「初めて100万超え」「昨年はコロナで15万、今年は回復し60万」

最近の原料価格の高騰によって、収益が改善された企業もある。香川県に住む30代後半の男性(営業/正社員・職員/年収900万円)が働く会社もその一つだ。

「昨年100万円が今年は195万円に大幅アップ。素材系の会社ということもあり、原料高による価格改定で収益が大幅に改善。ボーナスの半分は投資信託を予定」

東京都に住む20代後半(Web・インターネット・ゲーム/正社員・職員/年収650万円)の男性は、「昨年は150万円で今年は200万円」と増額したものの、不満をこうこぼす。

「50万円も額面で増えたのに手取りは20万円しか増えておらず、税金と社会保険料が高すぎて憎い。ボーナスはNISAにぶち込む予定」

一方で、「昨年比で30%増しくらいで、初めて額面で100万を超えた」と喜びを語るのは、福岡県に住む30代後半の女性(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収600万円)だ。自身が働く会社をこんな風に称賛していた。

「業績が好調で全社員同じくらい上がったし、パートアルバイトの方々も少額だけど還元されていて、我が社ながら健全な会社だなって思います。半分は投資、半分はご褒美と家族のお祝いに使いました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ