ホテルに現れたクレーマー客「は?15時に部屋に入れないの?」チェックイン時刻には部屋に入れるべきと激怒 呆れるホテルスタッフ | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ホテルに現れたクレーマー客「は?15時に部屋に入れないの?」チェックイン時刻には部屋に入れるべきと激怒 呆れるホテルスタッフ

画像はイメージ

時間を守ることは大切だが、刻限に対する考えが食い違うこともある。愛知県の30代女性は、以前ホテルのフロントで働いていた頃の体験談を投稿した。女性が普段通りの対応をしようとしたところ、一人の客が

「は? 15時に部屋に入れないの?」

と激怒したというのだ。(文:湊真智人)

「こんなことは後にも先にもありませんでした」

そのホテルはチェックインが15時からだった。それより前に到着した客にはロビーで待機してもらっていた。その間に名前の記入などを済ませ、時間ちょうどにフロントでチェックインを開始する段取りだ。しかしそこへ到着したのが冒頭の客だった。

客は15時ちょうどに部屋に入れないことに激怒した。どうやら、「15時の段階で部屋の中にいたい」ということらしかった。客側に特別な理由があったわけではなく、

「ホームページに15時チェックインと書いてあったから15時に部屋に入れるべき」

という主張だった。しかし、チェックインの開始時刻は「宿泊の手続きを始める時刻」を指しており、部屋を使える開始時刻ではない。前述の通り、このホテルは待機時間中に前もって客側ができる手続きを始めてもらっており、特に段取りが悪いわけでもないだろう。

それでも怒りが収まらない客に対し、「文字通り、『15時にチェックイン開始』です」と辛抱強く説得した女性。こういうときホテルによって対応は変わってくるだろうが、このときは他のスタッフにも手伝ってもらい、なんとか理解してもらったそうだ。

「こんなことは後にも先にもありませんでした」

と書いており、印象に強く残った出来事だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 冬のボーナス、課長は「0円」なのに「部長職以上は300万円」 納得いかず「退職も考えている」と語る40代男性
  2. 「ゴミだよ、この銀行。爆破したほうがいい」伝説発言の元拓銀マンはいま――その後の人生を聞いた
  3. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  4. ホテル業務ベテランの女性が「未経験者のふりをしてほしい」と言われた驚愕の理由
  5. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  6. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  7. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  8. 冬のボーナス110万円も「28%も引かれて」嬉しさ半減…「正直言ってバカバカしくなる」と正直な感想
  9. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  10. どういうこと? 資格試験前に「落ちてほしい」と同僚に言われた女性 「今でも心の中に突き刺さったまま」

アーカイブ