「転職ガチャでSSRの会社を引けてよかった」月額5万円アップ、上司にも恵まれた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「転職ガチャでSSRの会社を引けてよかった」月額5万円アップ、上司にも恵まれた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

人生において大きな選択となる転職だが、吉と出るか凶と出るか、は運とも言えるだろう。

30代前半の女性(長崎県/事務・管理/年収450万円)は、転職に成功したうちの一人だ。転職前は「介護の会社の事務」をしていた女性だが、金銭面や職場環境に悩んでいた。(文:長田コウ)

「給与は低く、仮に10年在籍して管理職手当までついたとしても手取りは20万いかない計算でした」

「こんな会社長くいるところではない」と退職を決意

職場環境も悪く、実際、こんなことがあったそう。

「だれかの失敗を私のせいにされて『違います』といっても『言い訳をするな』と言われました。後で私の失敗ではないとわかっても謝ってもらえませんでした」

また、「介護所でイベントがあるときは休日でも駆り出されて」働いたという。それにもかかわらず、「残業代あるいは代休がもらえませんでした」というから驚きだ。そして、女性はある決意をする。

「こんな会社長くいるところではないと思い、辞めました」

退職後、女性は「小売業の会社の事務」をしているという。前職とは打って変わって心地よい職場環境だそう。

「上司がとても素晴らしい人で、仕事は丁寧に教えてくれ、仕事の合間に雑談をしても面白く楽しい人で、憧れのお母さん像そのままです」

「私が失敗をしたときは、社長に一緒に謝りにいってくれ、『次からは気を付けてね』と言ってくれました」

また、金銭面でも好条件だという。

「給与も、前の会社より月額で5万円高くなりました」

「上司の口添えで昇給もあり経済的にもとても助かっています」

最後には、「転職ガチャでSSR(スーパースペシャルレアの略)の会社を引けてよかった」と、転職後の現状に満足している様子を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ