年収1500万でも「いらないものは捨てる前に必ずメルカリ。利益が100円のときも」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1500万でも「いらないものは捨てる前に必ずメルカリ。利益が100円のときも」と語る女性

画像イメージ

画像イメージ

ある程度お金を稼いでいても、節約に節約を重ねてしまう人もいるようだ。キャリコネニュースが行うアンケートには、お金持ちなのに貧乏性の人からのエピソードが多数寄せられている。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

「ランチにお金を使いたくないのでお弁当・カップラーメン・なか卯、家飲みが好き」

東京都の40代女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1500万円)は、「普段、物をあまり買わない。欲しいものはとことん調べてからしか買わない」と綴る。それは「100均でも」変わらないというから筋金入りだ。さらに

「いらないものは捨てる前に必ずメルカリ。(利益が100円でも)。時間があって歩ける距離なら、歩く。 (電車・バス代がもったいない) フードデリバリーは、初回クーポン使用のみ。そもそも価格設定が高い上にデリバリーfee(手数料)がかかるから」

と、かなりの節約ぶりを綴った。

また、こちらも年収800万円と高収入ながら「港区在住だけど、スタバには行かない。行くとしたらドトール」と綴るのは、東京都の40代女性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産)だ。そして

「お惣菜は買わない(高いし自分で作れる)、ランチにお金を使いたくないのでお弁当・カップラーメン・なか卯、家飲みが好き、ウーバーイーツは頼んだことがない、300円以上の野菜は買わない」

と、食費をかなりストイックに節約していることを明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ