ドン引き!始業9時半なのに毎日12時過ぎに出社 「勝手にフレックス出勤」にしている同僚 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ドン引き!始業9時半なのに毎日12時過ぎに出社 「勝手にフレックス出勤」にしている同僚

画像はイメージ

相手によって態度を変え、自分勝手な振る舞いを押し通す人は「やばい人」認定されてしまう。静岡県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)は、社長にだけいい顔をして、周りへの配慮が一切ない同僚がいることを綴った。それは

「社長に断りもなく勝手にフレックス出勤にしている同僚」

だという。女性はこの光景を「苦々しく見ていた」と、かなり引いた様子で綴っていた。(文:永本かおり)

「夜遅くまで仕事をしているから、その分遅く出勤しているだけ」

「会社の社長が代わり、その社長が兼務のためほぼ会社に来ないのを良いことに、本来9時30分出社時間ですが、毎日12時過ぎにならないと出社して来ない」

2時間以上も遅れて出社では、決まりを守って出社している社員の働くモチベーションも下がってしまいそうだ。これに対し女性は「一回注意をした」というが、相手は

「夜遅くまで仕事をしているから、その分遅く出勤しているだけです」

と強気で言い返してきたという。勝手に出社時刻より遅くに出勤しつつ、社長の前では通常出勤のように装っているというからタチが悪い。

しかも「前社長の時代」も始業時間通りに出社していたわけではないようだ。

「前社長の出勤時間が10時だったので、前社長が来る2~3分前に出社。彼が出社して来てすぐに前社長が出社して来ると、さも『私は9時30分からいました~』みたいな顔をしていて、その顔を苦々しく見ていた」

以前からずる賢く立ち回っていた同僚。しかし、毎回そう上手くいくものではなく、

「たまに前社長の方が先に出社しているときがあって、その時の言い訳として『病院へ行ってました~』と言っていて、その度怒られていました」

注意されても同僚は、「はい、すみません」というだけで、全く直す気がなかったようだ。そのうち本気で注意される日が来るだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  3. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  4. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  5. 不良品を量産しても「無欠勤ならOK」…工場の“狂った評価基準”で現場が崩壊した話
  6. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  7. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  10. 「運動部の経験なかったよな?」無能な体育会系部下をかばい、現場の指摘を全否定する社長にキレた40代男性【前編】

アーカイブ