恐怖!新幹線の隣席が、背もたれ倒されたら蹴飛ばすヤバい人だった | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恐怖!新幹線の隣席が、背もたれ倒されたら蹴飛ばすヤバい人だった

画像はイメージ

画像はイメージ

通勤や通学などで、電車を毎日利用しているとちょっとしたハプニングに見舞われることがある。痴漢や窃盗などの犯罪レベルではないものの、電車内で遭遇したハプニングを綴った人たちの声を紹介したい。(文:林加奈)

降車時に後ろからグイグイ押され「前にも人がいるから無理に押すな」と言うと…

60代前半の男性(大阪府/事務・管理/年収300万円)は、朝の通勤時、満員電車の中でトラブルに見舞われた。

「降車時に後ろからグイグイ押されたので、降りてから『前にも人がいるから無理に押すな』と言ったら『早く降りろ』と言われて押し問答になったことがある。何を言っても『早く降りろ』の一点張りで言い合いになったが、最後に『頭悪いんか』と捨て台詞を言って去っていきました。私も『お前やろ!』と言って終わりましたが、本当にわけの分からないことを言う奴でした」

隣の女性が前の席を蹴飛ばした!「こんな時って通報して良いの?」

東京都に住む30代後半の女性(事務・管理/年収250万円)は、新幹線に乗ったときのエピソードをこう振り返る。

「私は直接被害に遭ってないのですが、隣の席の女性が怖い人でした。なぜなら、前の席の人が座席の背もたれを調整して下げたら蹴飛ばす人だったから」

新幹線のリクライニングシートを倒すとき、後の人に一声かけるかかけないかは賛否両論ある。だからといって前の席を蹴飛ばしていいはずがない。

「『ほかの席が空いていたから』と、前に座っている人は移動していましたが、直接被害を受けていなくても怖さを感じる私はどうすればと不安を抱えていました。こんな時って通報して良いの?」

と、女性は疑問を投げかけていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ