ドン引き…海外旅行にインフル感染状態で来た友人 「うつさない努力を全くしてくれず…」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ドン引き…海外旅行にインフル感染状態で来た友人 「うつさない努力を全くしてくれず…」

画像はイメージ

画像はイメージ

親しくしている友人でも、価値観の違いに違和感を抱くことがある。その程度によっては絶縁に至るケースもあるようだ。東京都に住む50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1100万円)は、「イタリア旅行にインフルエンザ罹患状態で来た友人」について振り返った。

「キャンセルしろとは言えませんが、うつさない努力を全くしてくれず辟易」

とあり、その友人はマスクをするなど最低限の対応すらしてくれなかったのだろうか。「帰国後、ギクシャクするようになり、絶縁しました」と明かす。ほかの回答も紹介しよう。(文:林加奈)

「〇〇ちゃん、出産直後、LINEおかしかったよ」

30代後半の女性(和歌山県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)は、自身が出産したあと、看護師をしている友人も続けて出産した。そして子どもを連れてお祝いのために友人宅に遊びに行ったときのこと。

「『そういえば〇〇ちゃん、出産直後、LINEおかしかったよ』と言われました」

これについて女性は「子どもがやりにくい子で、まったく夜中寝ず、しんどかったので当然だと思うのですが」と吐露。友人はこう続けた。

「私は、小児科の看護師をしているから、子どもの世話に慣れているからしんどくならない」

さらに「子ども関係の仕事」をしている女性に向かって、「あなたは、たかだか少し子どもとかかわるだけだから、そんなにしんどくなるのよ」と言い放った。

女性は「仕事を否定されたため、絶縁しました」と明かす。その友人は、女性がしんどくなる理由を言ってフォローしたつもりだったのだろうか。しかし、女性の仕事を否定した時点で何のフォローにもなっていないのは明白だ。そんな友人との絶縁はやむを得ないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 面接途中で「帰ります」退席した男性「10円玉を置いて履歴書のコピーを回収しました」
  2. 義父が危篤「今夜がヤマなので土日休むかも」→「ふざけるな。平日にしろ!」と言い放った店長 その後、降格させられる
  3. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  4. 面接で「専務は車を洗っているから1時間程待って」と言われた男性 1時間半待ったあと怒涛の展開へ
  5. 迷惑すぎるクレーマー客、コンビニ受取だという荷物を「店がなくした!」と大騒ぎ そもそも、そんなサービスはやっておらず…
  6. 年収800万円で「静かな退職」 1日の仕事は1~2時間で終了「会議室で寝たり、豆から挽いてコーヒーを入れたり」
  7. 面接官「スポーツはしてる?」→「してないです」→「ダメだなあ」 怒りの反論をして帰った男性
  8. 面接で20分以上待たされて「お待たせしました」の一言もなく…… さらに変な質問をされて困惑した男性【前編】
  9. 面接で「時間の無駄」と5分で落とされた女性 その後、発注側の企業に就職して立場逆転
  10. コンビニでパート主婦が「レジの1万円札をサッとポケットに入れたのが防犯ビデオに映っていました」 オーナーが問い詰めると…

アーカイブ