「会社に後悔させてやる」上司と反りが合わずに左遷されたSE男性 異動先で必死に頑張った結果 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「会社に後悔させてやる」上司と反りが合わずに左遷されたSE男性 異動先で必死に頑張った結果

画像はイメージ

自分の畑違いの部門に左遷されたら退職する人も多そうだが、左遷先で腐らず頑張った人もいるようだ。

東京都の60代前半の男性(ITエンジニア/システム開発・SE・インフラ/年収300万円)は、SEをしていたときに突如、「OA機器の保守部隊」の配属になったという。コピー機やプリンター、パソコンなどOA機器の修理や操作に関する対応をする部門で、「畑違い」と嘆きたくなるのはSE経験者ならわかるだろう。

異動の理由も釈然としないまま、新たな配属先へ行くとシビアな現実が待ち受けていた。

「『厄介者を押し付けられた』の態度で最悪な状態でした」

OA機器の保守部門では、最初ひどい扱いだったようだ。

「『厄介者を押し付けられた』の態度で最悪な状態でした。そこで『左遷だ』と気が付きました」

確かに配属先の人々もなぜ畑違いのSEがやってきたのかと疑問だっただろう。周囲から奇異な目で見られながらも、男性はへこたれなかった。

「左遷したことを後悔させる気持ちで、家庭も顧みず仕事に取り組み、2~3年後には会社側の評価も180度変わって昇進し、リーダー的存在になっておりました」

謎だった左遷理由もわかったようだ。

「左遷された理由が当時の女性管理者と反りが合わなかったことのようでした」

そのせいでSEを続けられず無念だったと思うが、左遷先で腐らず頑張った結果、会社を見返せたことはせめてもの救いだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  4. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  5. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る
  6. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  7. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  
  8. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  9. エレベーターの「開」ボタンを押して待つのは親切の押し売り? 無視され憤る女性に「恩着せがましい」と冷ややかな声も
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ