男性は、後継機があるものの液晶の大きさや操作方法が若干異なることや、「当社未登録アイテムの為、対応はキャンセル不可のご注文品となります」と伝えた。以下こんなやりとりがあったという。
「それを取り寄せしろ」
「キャンセル出来ませんがよろしいでしょうか?」
「違ったら交換してもらえればいいから」
「いいえ、交換も出来ないのですが」
「見てみないと分からないから」
「再販売(店に出す)が出来ないアイ テムなのでお受け致しかねます」
かなり念を押した後、相手に「納得頂けた」と理解した男性は、商品を取り寄せた。しかし、入荷してすぐに電話連絡を入れたが繋がらない。しかも
「お急ぎだったので(最初の電話の時から)何度か電話連絡していたら着信拒否」
という驚くべき結果に。その後、何故か2日後に電話主から「いつまで経っても連絡が来ない」とクレームが入った。男性が、何度か連絡していたことと「入荷日、連絡日、回数」を伝えたところ「まぁそれはえぇ」とスルーされ、「明日ヘルパー に取りに行かせる」ということになった。
ところが案の定、ヘルパーが時計を購入後に再び「交換して」と来店した。男性は「こちらは交換いただけません、交換不可を理解いただいた上でのお取り寄せのアイテムです」と説明したものの、ヘルパーは引き下がらない。ふたたび電話で件の客に連絡を入れ「先日の取り寄せ時の説明を繰り返しご説明」したが
「それでもやっぱり納得いただけず最終的に別の機種と交換」
と不本意な結果になった。しかも客からは「前の方が安い、なんでなんや」とケチをつけられ、「機種が違うので」と答えても「同じ価格にしろ」とごねられ続けた。最終的に価格をどうしたかは明かしていないが、もうどうでもよくなっていたのではないだろうか。最後に
「結局、終わるまで2ヶ月かかりました」
とウンザリしたように書いていた。
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