上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…

いくら上司でも「あんた」呼ばわりされれば、不快な気持ちになるだろう。北海道に住む50代後半の男性(事務・管理/年収550万円)は

「都合が悪いことは私の責任にされるし、最低の上司でした」

と話す。その上司とのあるやりとりを打ち明けた。(文:谷城ヤエ)

「部下は、上司を選ぶ事はできません」

常務に対して電話中、「あることで、意見した」という男性。すると常務は怒りだしたという。

「常務がきれた瞬間から、私に対する呼び方が変わり“○○さん”又は“店長”の呼び方から、“あんた”に変わりました。私は、『私には、○○と言う名前があるんですが』と言ったら、電話をガチャンと切られてしまいました」

傲慢な態度をとる上司に男性も負けじと反論したようだが、その後1ヶ月間で同じようなことが2回あったという。

「部下は、上司を選ぶ事はできませんからね。私自身が、正当な事をいっているからこそ、相手がきれて、そういう行動になるんでしょうね」

と話す男性。しかし男性が意見したことにより、それ以降は対応に多少の変化があったそうで

「勇気を持って言うことで、即なからず、人を成長させられる事もあるのではないかと考えます」

と綴っていた。間違っていると思うことは勇気を出して意見してみても良いかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ