見限った若手が次々と連鎖退職していく会社 創業社長が一族を重用しておかしくなっていき…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

見限った若手が次々と連鎖退職していく会社 創業社長が一族を重用しておかしくなっていき……

社長の年齢が60歳を超えたあたりから、典型的なワンマン経営に変わったそう。次のように例を挙げた。

「自分や一族中心になり始め、会社規定を作っても自分や一族に都合が悪い場合はそんなの関係なしになったり、ある特定の社員や一族関係者が何をしてもその方だけは許されたり、会社の投資も銀行からの言いなりで外面だけよく見えることに注ぎ込んだりと、段々おかしな方向に行き始め……」

こうして一族が優遇されるようになると、一般社員の立場は悪くなった。

「社員は頑張っても評価されず、後始末ばかり押し付けられ意欲が上がらず、しらけムードがただよっていました」

役職者も例外ではなかった。「役職も上の方のベテランの方が意見を述べたら、体よく辞めさせ(られた)」と恐怖政治が始まった。ついに若手から人望のあった社員も辞めさせられた。すると……

「若手は見限って連鎖の退職が続きました。この会社だめだと思い私も退職しました」

こうして転職した男性は現在、「化学品製造メーカー」で働いていることも明かした。また前職に関する「風の噂」で投稿を結んだ。

「結局できる人は去り、社長のイエスマンはまだ残っているみたいですが、人の入れ替わりは激しいみたいです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 真夏の面接で汗だくのまま外に待たされた挙句「うちにはあなたの来る場所はない」と言われた男性、理不尽な仕打ちに怒り
  2. 上司に「あんたがいたらみんなが不幸になる」と言われた女性 10年以上経った今も"心の傷"は癒えず
  3. 「もう無理……」手取り11万円、仕事がつらすぎて無断欠勤した女性 「クビにしてください」と言うも店が倒産するまで勤務
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  7. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  8. 「大学院卒の博士」を素人呼ばわりする失礼な面接官と、それを生み出す社会のしくみ
  9. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  10. 「あの人、女性ウケが非常に悪いんだよね」Excel操作でキレる指導役の評判 月末に10人近くが会社を去り、絶句した女性【後編】