コンビニ店員が「毎日トイレだけの客」に声をかけたら「自分は結構買い物してる」と逆ギレされる【衝撃エピソード振り返り再配信】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンビニ店員が「毎日トイレだけの客」に声をかけたら「自分は結構買い物してる」と逆ギレされる【衝撃エピソード振り返り再配信】

その高齢女性について男性は、

「多少なら目をつむりますが、2回来ることもあり、また、その時間忙しく倉庫で作業してますが、来店のチャイムが鳴りレジに戻ると、その方のトイレだというのが毎日で、作業も中断し……」

と不満を漏らした。確かに、忙しい時間に毎日中断させられてはイライラしてしまうのもわかる。何も買わずに去って行かれては迷惑なだけだろう。

「正直ストレスです。しかも、以前体調不良かと疑い、話しかけたところ、『自分は夕方に来て結構買い物してる』と逆ギレ」

しかし男性はこの高齢女性が夕方に買い物をしているところをほぼ見たことがないというのだ。

「夕方に姿見たことはないですし、買い物は過去私の記憶では、1度のみです。という事で、多少はOKだとしても、開き直って多数買物せずの使用はアウトですね」

何回かは無料で利用してもいいだろうが、利用させてもらっているという気持ちが大事だろう。

「トイレ使用のみお断り」の貼り紙が入口に貼ってある店も

愛媛県に住む30代女性は、コンビニのトイレを無償で利用されることには反対だとし、理由を次のように述べた。

「コンビニは、買い物をするところであり、公衆トイレではないと思うからです。以前、四国にあるコンビニで、『トイレ使用のみお断り』のような貼り紙が入口に貼ってあり、それはそうだなと納得しました。店員さんも、少人数で営業していると思うので、掃除ができないときもあるはずです」

トイレを掃除するために時間を割かれては、店が回らない店舗も存在するだろう。女性自身もトイレ掃除には苦い経験があるようで、

「私も、職場のトイレ掃除をたまにしますが、個室にはブラシがあるのに、汚したまま帰る人が多いです。大人なのに、恥ずかしくないんですかね」

と憤った。大人なら掃除する人のことを考えてトイレを使いたいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 年下上司に「裏切り続きの人生を送ってください」と煽られた男性 退職後、元職場にパワハラ証拠USBを送付した結果【後編】
  2. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  3. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  4. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り【実録マンガ】
  5. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  6. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  7. 年下上司に「あなたのような下っ端が」と虐げられ続けた男性 4カ月で退職→告発して復讐を果たすまで【前編】
  8. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  9. 勤務初日に「この職場はクソみたいな連中ばかりだから気を付けて」と言われた女性、結局2日で退職
  10. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】

アーカイブ