トイレ利用を禁止した元コンビニオーナー トイレトイレと騒ぎ出す暴走族に「愛犬を吠えさせて追っ払った」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

トイレ利用を禁止した元コンビニオーナー トイレトイレと騒ぎ出す暴走族に「愛犬を吠えさせて追っ払った」

画像はイメージ

画像はイメージ

コンビニオーナーの苦労をご存じだろうか。福岡県の男性(70代~)は、かつて24時間営業のコンビニオーナーだった。当時の苦労をこう振り返る。

「売上げは下がるしバイトは来ないし最悪の経営だったね」

売り上げが下がった原因は色々あったようだが、ケチの付き始めとして「トイレ」を挙げている。(文:永本はな)

「カギを壊してそのままで誰も気付かず、汚したまま水も流さず放置された」

開店した当初は、客に「トイレを使ってもらっていた」と振り返る。ところが、

「ある日カギを壊してそのままで誰も気付かず、その上汚したまま水も流さず放置された事があった」

鍵を破壊し汚したままで放置という酷い利用者がいたせいで、男性はその日から「トイレは無い」と断り続けたそう。

「たまたま隣がガソリンスタンドだったからそちらへといざなった。そして外から鍵をかけて使用させないように徹底した」

しかし、コンビニが国道沿いに位置していたため「暴走族が毎日騒々しかった」という問題もあった。ある日、暴走族たちが「トイレトイレ」と騒ぎ出したため、男性はこんな反撃に出たという。

「愛犬を吠えさせて追っ払った。それも大型犬。挙句は玄関前に座らせていた。もちろん深夜だけ」

男性は「思い出すなあ」としみじみ書いているが、営業的にはきつい状況だっただろう。あるときは何十台というバイクが暴走し、さすがに「シャッターを閉める事に決めた」という。バイトが暴走族を怖がり、深夜勤務はオーナーである男性一人だったため、深夜の営業を諦め「明け方5時まで閉めた」と振り返る。

現在は年金生活だという男性は、冒頭の通り最悪の経営を回顧し、こうまとめた。

「24時間はきついよ。辛い時期があって今がある」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 面接で「コンビニをバカにしてるだろ?」と店長に言われた女性 怒りの猛抗議「私のことを舐めていますよね?」
  3. 「コンビニ弁当の工場はいい加減な所だと知りました」実態を目の当たりにし、数日で退職した女性【衝撃エピソード振り返り再配信】
  4. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返してみた結果
  5. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  6. トイレ利用を禁止した元コンビニオーナー トイレトイレと騒ぎ出す暴走族に「愛犬を吠えさせて追っ払った」
  7. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」
  8. 外資勤務、年収850万円で“静かな退職”中の女性の一日 「フルリモで朝は犬の散歩1時間、それから筋トレ1時間、一回シャワーを浴びて昼食」
  9. コンビニでトイレだけ利用する客とトラブルに 本部にクレームを入れられ「アホらしくなってオーナーを辞めました」と語る男性【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……

アーカイブ