ミスの指摘に逆ギレの係長、退職届を出したら態度が豹変「急に優しくなって面白かった」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ミスの指摘に逆ギレの係長、退職届を出したら態度が豹変「急に優しくなって面白かった」

先輩のこのような態度は初めてのことではなかったようだ。

「この先輩、気に入らないと無視したり悪口を広めたり、仕事を回さないなどの係長とは思えない人柄で、少ない店舗の人員の(中略)誰かしらに無罪なのに制裁?をしているようでした」

係長という立場でありながら、「下に見ている相手」に対する振る舞いがあまりにも幼稚だったという。しかし、女性はこの逆境を意外な形で乗り越えた。

「そんな馬鹿げた先輩のおかげで私も反抗というか数日後に退職届を出しました。先輩も自分のせいと思われたくないらしく急に優しくなったのは面白かったですね」

女性が退職届を出した途端、係長の態度は一変した。自分のせいで部下が辞めたとなれば、社内での評価が下がると思ったのだろう。

結局、女性はこの会社を去ったが、係長のその後のキャリアについてこう書いている。

「先輩はあの後も順調に出世できるようなモラルの低い会社でした」

20年という月日が経っても、忘れられないほどの憤りを感じているようだ。理不尽な環境に耐え続けるのではなく、そこから離れることも自分を守るための一つの選択肢かもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ