「パートに10万出すなら俺の給料上げろ」職場で“ごろつき主任”が暴言連発→2日で辞めた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「パートに10万出すなら俺の給料上げろ」職場で“ごろつき主任”が暴言連発→2日で辞めた女性

画像はイメージ

上品で丁寧な接客というイメージが強い百貨店だが、客からは見えないバックヤードでは、目を疑うような光景が広がっていることもあるようだ。

京都府の60代女性(パート)は、ある百貨店の野菜売り場で働き始めたものの、

「怖くなって2日で辞めさせて頂きました」

と打ち明ける。わずか2日で逃げるように退職した原因は、現場を仕切る「主任」の存在にあった。(文:篠原みつき)

「仕事中ギャンブル、女遊びの低俗な話ばっかり」

女性によると、「店長さんは大卒の常識人でしたが、包装現場の主任はごろつき丸出しみたいな方」だったそうだ。採用されたばかりの女性に対し、その主任は信じられない言葉を投げつけた。

「パートに10万出すお金があるのだったら俺の給料10万上げてくれたらいいのに」

人件費の不満を新人のパートにぶつけられても困るが、暴言はそれだけではなかった。作業中も、

「もっと早く仕事しろ!遅い!遅すぎる!!」

と、「店長の見ていないところでパワハラ三昧」だったという。入ったばかりでこんなパワハラを受けたら、まともに作業など出来なくなりそうだ。

しかもこの主任、店長の目を盗んでは「仕事中ギャンブル、女遊びの低俗な話ばっかり」とやりたい放題だったようで、職場の雰囲気は最悪だ。女性が「怖くなって」わずか2日で逃げ出すのも無理はない。

「そんな奴を雇ってる社長も……」夫の言葉に納得

帰宅して夫に事情を話すと、「そんな奴を雇ってる社長もチンピラレベルなんだろうから、相手するな」と一刀両断されたそうだ。

確かに、現場の責任者がそのような態度でいる時点で、組織として健全とは言い難い。女性も「主人の言う通りですね。この方のせいで会社は信用がた落ちですね」と憤る。

その後、風の噂で「やっぱり注意されたみたいですね」と聞いた女性。あくまで女性が見聞きした限りのことではあるが、「実は、他の百貨店でも同じ事例があったのです」と、業界そのものへの不信感を募らせていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  3. サービス残業を要求する上司に「就業規則違反です」と言い返した結果
  4. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  5. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  6. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  9. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  10. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」

アーカイブ