冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る

画像はイメージ

画像はイメージ

冬のボーナス支給に心躍らせる人も多いのではないか。投稿を寄せた東京都の50代男性(事務・管理/年収2000万円以上)は、高収入だけあり、支給される額も相当なもののようだ。

「支給日は12/5予定(毎年12月第一週金曜日と決まっている)だが、120万円程度。月給の何か月分とこれも決まっている」

一度に100万円以上が振り込まれるわけだが、男性の反応は冷めている。(文:長田コウ)

「いつまでももらえるものではないかもしれない」

なぜなら男性には、給与以外の収入源があるからだ。納得感について聞くと、こう明かした。

「そもそも不労所得(家賃収入、配当他)の方が桁が多く、既にキャッシュ他もかなり保有しているので、特にどうこう感じない」

120万円という大金も、この男性にとっては資産の一部に過ぎないのだろう。ただ、金額の多寡に一喜一憂しない一方で、シビアな目線も持っている。「会社業績の還元は不十分とは思っています」と書いており、企業の利益配分には不満があるようだ。

使い道については堅実そのもので、「例年通り、意図的に完済せず残している住宅ローン返済に充てます」としている。

一方、神奈川県の30代女性(事務・管理/年収750万円)は、ボーナスへの感謝を書いている。まだ支給はされていないものの「家の購入資金」に充てようと考えているようだ。

「納得しているが、いつまでももらえるものではないかもしれないので、堅実に貯めていきたいと思っています」

十分に高収入だが、将来への備えを重視しているようだ。「ボーナスが出ること自体ありがたいので、特に額面での不安はありません」と結んでいる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  4. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  5. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る
  6. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  7. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  
  8. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  9. エレベーターの「開」ボタンを押して待つのは親切の押し売り? 無視され憤る女性に「恩着せがましい」と冷ややかな声も
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ