「おにぎり・サンドイッチ・お弁当が全滅していた」 コンビニ行ったら「棚が空っぽ」の理由 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「おにぎり・サンドイッチ・お弁当が全滅していた」 コンビニ行ったら「棚が空っぽ」の理由

台風9号の影響で、強い風雨に見舞われた関東地方。都心におにぎりやパンを供給する工場では、職場に向かえない人もいたことだろう。製造や物流が滞ったせいか、午前7時の段階でこんな書き込みが見られる。

「台風直撃しそうなので朝イチでコンビニでジャンプ買ってきました。お弁当やサンドイッチの棚がスカスカ!」

物流が滞ったうえ、出勤時にランチを買い込む人が続出

空っぽになったおにぎりの棚(読者提供)

空っぽになったおにぎりの棚(読者提供)

品物の供給が減っただけでなく、出勤時にコンビニに立ち寄る人もいつもより多かったようだ。普段ならランチをする店を探して街をさまようサラリーマンやOLだが、今日ばかりは職場や駅に近いコンビニでパンやおにぎりを買い込んでいる。

「台風昼過ぎ上陸だからお昼を買っておこうと思ったらコンビニのおにぎりの棚が空っぽ!」
「お昼用にと、職場の近くのコンビニでおにぎり買いに行ったらすでに売り切れてた。棚がすっからかん」
「台風だから外でたくない、ってのは皆同じらしく…雨に濡れない場所にあるコンビニだからなおさらだよね」
「昼に外でたくないからカップ麺でも買っていこう~とコンビニに行ったらみんな同じこと考えててカップ麺の棚とおにぎりの棚がガラガラだった!ひょえー」

0822_cv002

パンの棚も買い尽くされている(同)

これだけの人たちがコンビニに立ち寄れば、品薄になるのも仕方がない。午後1時すぎに昼食を買いに行った人たちからは、「食べるものがない!」という悲鳴が上がっている。

「コンビニすら棚ガラッガラでなんもないんだけどwwwww」
「おにぎり・サンドイッチ・お弁当の棚が全滅していた」
「パンの陳列棚がほぼ全滅していて、バナナが4本だけ佇んでいるのが味わい深い」

都内に勤務する読者からは、キャリコネニュースのフェイスブックページのメッセージ経由で「いつも行ってる大型コンビニの棚が空っぽでした。こんなの初めてです」と写真が2枚送られてきた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「決して裕福ではありません」世帯年収1100万円でも食費4万円、外食なしの現実。高額な社会保険料に「何のために働いているのか」
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  4. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  5. 元日立社員が転職を激しく後悔! 「土下座してでも戻りたい」にネット「失敗じゃない。次行けばいい」
  6. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  7. 退職の決め手になった上司の一言「お前が仕事をすれば経費が安くて助かる」
  8. 「誰のおかげでメシ食えると思ってるんですか」入社2年目の若手が朝礼で放った“何様すぎる演説” 即行で退職した男性
  9. 「年収より、実家の太さ」世帯年収1300万円でも“贅沢の気配なし” 地方で子供2人を育てる50代女性の悟り
  10. カフェで「壁側の席」勝手に座る相手はお断り? 婚活デートで断れたと憤るトピ主に「マナー以前の問題」「面倒くさい男」と反響

アーカイブ