【業界NO1】ハワイ・フォトウェディングを一緒にプロデュースしませんか?未経験OK | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【業界NO1】ハワイ・フォトウェディングを一緒にプロデュースしませんか?未経験OK

59526

ハワイのフォトウェディングにおいて、業界のリーディングカンパニーとして、国内トップクラスを誇っている、アメリカンホリデーズ。これまで2万組以上の催行実績があり、「常識にとらわれない革新的なサービスを展開することで、世の中の人々に驚きと感動を与える」を弊社理念としています。今回は、会社のさらなる成長のため、新たな仲間を募集いたします。

人気のフォトウェディング!手配業務から企画までこなせる「オールラウンダー」を目指しませんか?

フォトウェディングとは、「結婚式はしないで写真だけ撮る」という新しいウェディングスタイルのこと。

あえて挙式をあげないカップル、様々な理由で挙式や披露宴を行えなかったカップルなど、多くの新婚さんの思い出作りや記念として、ハネムーンなどで訪れたハワイの現地で写真撮影だけ行うというウェディングプランです。

あなたには当社の「総合職」として事務・企画・営業などをご担当いただきます。まずは、ハワイでのフォトウェディング手配業務からスタート。ゆくゆくは営業や企画業務などをお任せしていきます。

もちろん、初めてやるお仕事については、イチから丁寧に教えるので安心してくださいね!

【業務内容】
・ハワイのフォトウェディングに関する手配業務
⇒基本的にメールで連絡・手配を行います。日本語ベースでのやり取りで英語は使いませんのでご安心ください。

・旅行代理店や一般のお客さまへの電話・メール対応
⇒お問い合わせ対応や予約方法等の説明を行います。フォトウェディング全般に関する質問対応等もございます。

・提携先や旅行代理店への簡単な請求書の作成、送付業務
 ⇒システムから情報を印刷してチェックするといった簡単な内容です。

・旅行代理店への営業
 ⇒パンフレット置いてもらったり、ハワイツアーのオプションに組み込んでもらうといった認知拡大を狙った営業活動です。営業経験がない方は、アポイントの取り方から教えます。もちろん馴れるまでは訪問にも同行しますのでご安心下さい。

ゆくゆくは、マーケティング戦略立案、新規サービス立案・設計および実行までご担当いただきます。時期やスキル・適性によって各業務の割合は多少変動しますが、将来的には現場業務(手配等)から企画までこなせる、オールラウンダーを目指していただくことを想定した総合職としてのポジションとなっております。

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

未経験歓迎!PC操作やアポ取りのコツもしっかりサポート

入社後は、研修を行いながら事務業務からスタートし、ハワイのフォトウェディングについて学んでいただきます。

電話応対や予約等の手配業務をしっかり行えるようになってから次のステップへシフトし、半年から1年かけて、手配業務を一人でこなせるようになっていただきます。

手配業務がしっかりと行えるようになったら、各関係会社に関連する簡単な経理関連業務(請求書明細のチェックや送付等)を覚えていただき、その後、営業やマーケティング、企画立案及び実行のステップへ進んで行きます。

各業務を習得しながら、1年以上かけてしっかり成長していけるキャリアを想定しています。

具体的なプランとしては、手配業務を覚えるまで約半年。手配や請求書作成が一人でできるようになるまでさらに半年。営業やマーケティング、事業企画まで行うようになるまでさらに半年。時期や本人のスキル・適性によって各業務の割合は変わりますが、じっくりと時間をかけて成長を目指すことができます。

【求める人材】
・必須条件
未経験・第二新卒歓迎◎意欲と人柄重視で採用を行っています。

・歓迎条件
・エクセル、ワードの使用経験がある方
(ファイルを開くといった基本操作ができればOKです)
・タッチタイピングが可能な方

あなたに営業経験がなければアポ取りや訪問同行はもちろん、Word・Excelに自信がなければ使い方など(ファイルを開いて編集できるレベルでOKです!)初めてやるお仕事については、イチから丁寧に教えるので安心してくださいね!

充実した福利厚生!ハワイ研修有で楽しく仕事を覚えられる

有給休暇は基本的に本人の希望を尊重しています。繁忙日などは応相談となる事もありますが、有給の取得率はとても高く、働きやすさに自信があります。

また、福利厚生代行サービス(BENEFIT)の利用や、契約スポーツジムの利用可など社員に嬉しい福利厚生が充実。

さらに基本業務がある程度できるようになったら、現地サロン見学やロケーション見学といったハワイ研修もあるので、業務を覚えるのが楽しさの1つにもなりますよ。

仕事のやりがいや社風は?社員にインタビュー

最後に、仕事のやりがいや職場の雰囲気について社員インタビューをご紹介します。

ーーこの仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社はハワイフォトウェディングの催行件数において業界トップの実績を誇り、小さな会社ならがも業界での知名度は抜群!おかげさまで安定した成長を続けています。そして今回は、オールラウンダ―を目指せる総合職のポジションを募集しています。

このポジションのやりがいは、事務業務から営業・企画・マーケティングまで未経験からでも挑戦していけるところにあります。イチから段階を踏んで業務を習得していくことで幅広い仕事に携わり様々な業務をマスターできるのがこの仕事の醍醐味。目標として、1年~1年半を独り立ちの目安とし、フォトウェディング業界のノウハウを長期スパンで学んでいただけます。また、基本業務がある程度できるようになったらハワイ研修(現地サロン見学やロケーション見学など)もあり、現地を実際に見て学ぶことで更に知見を広げることができますよ!

そして何よりこの仕事の一番の楽しさは、フォトウェディングを利用するお客様たちをサポートできるところにあります。お客様は、様々な理由で結婚式を諦めてしまったカップルや、「式はしないけど2人だけの思い出を残したい!」といった方々がメイン。そして私たちの役目はその多くのカップルの、人生で唯一の写真を思い出と共に残していくお手伝い。憧れだったウェディングドレスやハワイ旅行など、お客様の理想を叶え最大のハッピーを作り出せた時には、最高のやりがいを感じられると思います!

ーー入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の平均年齢は20代!とても活気があり、学歴・社歴・年齢に関わらず、良い提案があれば誰でも発案できるオープンな環境です。これまでの伝統や常識に縛られず、皆で新しいものにどんどん挑戦したい方にはピッタリ!全員で協力してサービスを生み出していくフラットで風通しの良い、働きやすい環境です。

ーー働く場所の仕事環境を教えてください

学歴、社歴、年齢に関わらず、良い提案があれば、皆で協力してサービスにするフラットな雰囲気です。社員平均年齢が20代の為、伝統や常識に縛られず、皆で新しいものにどんどん挑戦しようという活気のある風通しの良い環境です。

当社は”フォトウェディング”を知らなかった方、様々な理由でウェディングを諦めてしまった方など、たくさんの夢を叶えるカンパニーとして今後も業界No.1を目指し続けます。ウェディング業界で新たなチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしております。

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

アーカイブ