清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは? | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

清潔感アップで「非モテ」脱出!女性が考える清潔感のポイントは?

マッチングアプリをはじめとした男女の出会いの場で、相手に好印象を与えるためには「清潔感が大事」「イケメンじゃなくても清潔感はあればOK」といった言葉を目にすることはありませんか?そもそも「女性にウケる清潔感のある男性」ってどういう人をいうのでしょうか。今回は、女性が考える清潔感のある男性の特徴を解説。清潔感のあるいい男になるサポートをしているタイムチケットのサービスを紹介します。

目次

 女性が「清潔感がない」と感じるポイントは?
 清潔感のある身なりに整えて「非モテ」を脱出しよう!
清潔感のある髪型
清潔感のある肌や手元
清潔感のある服装
センスに自信がない…そんなときはタイムチケットで相談
 タイムチケットでファッションコーディネートを相談する
 タイムチケットでデートシーンの立ち振る舞いを相談する
 清潔感のあるファッションや立ち振る舞いに興味がある人はこちらもおすすめ
 

女性が「清潔感がない」と感じるポイントは?

そもそも清潔感はどんなところに表れるのでしょうか。一言に「清潔」といっても、毎日お風呂に入っていて、洗濯したての服を着ていれば「清潔感がある」という印象を与えられるわけではありません。清潔さと清潔感は違うものなのです。

では女性が「清潔感がない」と感じるのはどんなところなのでしょうか。男性が気づきにくいポイントをまとめてみました。

■ ヘアスタイルや肌のお手入れに無頓着

ヘアスタイルは清潔さが見えやすい部分。たとえきれいに洗って衛生的に保っていたとしても、だらしなく伸ばしっぱなしにしていたり、ワックスのつけ過ぎでギトギトしているのは清潔感に欠けるポイントです。

また、顔が脂でテカテカしていたりヒゲの剃り残しがあるなど、肌に無頓着なのも清潔感を感じられないところです。

■ 服の痛みやサイズ感に無頓着

お気に入りの服や「似合っている」といわれたことがある服をヘビーローテーションで着てしまう男性にありがちなのが、洋服の痛みや汚れに無頓着なこと。何かの食べこぼしあとがついていたり、襟元や袖口の黒ずみ汚れは清潔感に欠けます。また、大きすぎる服などのサイズ感が合っていない服も、だらしなく見えてしまいます。

■ 食べ方や姿勢…清潔感のない「行動」

身なりをさわやかに整えていたとしても行動から清潔感を感じない場合もあります。たとえば食事のマナーが悪い場合。食べながら大口を開けてしゃべったり、咀嚼音が大きいなどの品がない食べ方をしていては清潔感を感じられません。

ほかにも、電車などの公共交通機関でのマナーや言葉遣いの悪さ、姿勢の悪さなどが原因で「だらしがない」「品がない」という印象を与えてしまうこともあります。

ここまで清潔感がないと思われやすい人の特徴を紹介しましたが、自分にも当てはまるなと感じている人もいるのではないでしょうか。

行動は日頃から注意していなければなかなか改善できない部分ですが、そうした細かな部分を見ている女性は多いものです。まずは見た目から清潔感を演出していきましょう。次項では、清潔感を出すためのポイントになる髪型と服装、肌や手元のケアについて紹介します。

清潔感のある身なりに整えて「非モテ」を脱出しよう!

清潔感のある髪型

見た目にさわやかでベストなヘアスタイルは「黒髪の短髪」スッキリとした印象を与える上に、清潔を保ちやすくヘアセットも簡単です。

もちろん、デザインカットやカラーリングをするのも問題ありませんが、ヘアセットが不得意であれば避けた方が無難です。長髪はやめておいた方がいいでしょう。

清潔感のある肌や手元

「肌に気を使ったことなんて一度もない」という男性も少なくないはず。女性のようにスキンケアを念入りにする必要はありませんが、洗顔を丁寧にしたり化粧水を使うなどの基礎的なお手入れをするだけでも肌質や顔色が変わることもあります。

また、男性が見落としがちなのが爪の長さ。手元は食事中などに見られることが多い部分です。爪が伸びていたり爪の間に汚れが見えるのはNG。適度に切っておきましょう。

清潔感のある服装

清潔感を出すには「だらしなく見えない」ということが最重要。パリっとアイロンのかかったシャツや体にフィットする服装は、きちんとしている雰囲気があり好印象です。汚れや毛玉ができた服は避けましょう。

また、足元にもポイントがあります。服装に合った靴を選ぶのは当然ですが、靴が履きすぎてくたくただったり、かかとを踏んでいたりするとだらしない印象につながります。靴選びにも気を配りましょう。

センスに自信がない…そんなときはタイムチケットで相談

ここまで清潔感を演出する身なりのポイントを解説しましたが、なかには「服やヘアスタイルを選べない」「自分のセンスに自信がない」という人もいるでしょう。

そんなときはタイムチケットでファッションや美容のアドバイザーに相談してみましょう。タイムチケットでは、個々の悩みや目的に合わせたアドバイスをしてくれるホストが多数登録。女性とのデートシーンに限らず、普段から使えるオシャレや美容の知識を得ることができます。

タイムチケットでファッションコーディネートを相談する

普段から服装にこだわりがなかったり、オシャレに興味がない人にとって服選びやヘアスタイルを決めることは、なかなか難しいと感じることもあるでしょう。タイムチケットには、現役スタイリストやブライダルコーディネーターの経験を持つ、いわば「ファッションのプロ」がいます。

洋服選びのショッピングに同行してアドバイスをくれるホストや、なかには全身をトータルコーディネートしてくれるホストも。依頼者一人ひとりに合った服装やヘアスタイルを提案してくれます。

 

ファッションコーディネートの相談ができるチケット

相談したユーザーのレビュー

デートで着ていく格好について詳しく教えていただけて大変助かりました。 買い物もサクサクと進めていただけたので良かったです。(Erika Kさんへのレビュー)

美肌のために自分に適したお手頃価格の化粧品や肌に良い影響を与える食材を紹介いただき、その成分のご説明までしっかりお話いただきました。一般人にわかりやすいお話でした。とても頭の良い、知識をしっかり持たれている方で好感が持てました。とても勉強になりました。(理系美容家かおりさんへのレビュー)

タイムチケットでデートシーンの立ち振る舞いを相談する

身なりはピシッと整えているのに、なぜだか相手に好いてもらえない。そんな人はもしかすると無意識のうちに品のない行動をとっているのかもしれません。

前述のとおり、清潔感は「品があるかないか」という観点で行動にも表れます。デートの最中に問題行動をしているとしても、自分自身ではなかなか気づけないもの。第三者の目から指摘してくれるアドバイザーに相談してみるのも一手です。

タイムチケットではデートを攻略したい人の相談に応じるホストも多数登録しています。マッチングアプリや結婚相談所といった出会いの場に合わせてデートを成功させるコツや、マッチングの成功率を上げたいといった相談にも応じてくれます。

 

デートシーンでの立ち振る舞いを相談できるチケット

相談したユーザーのレビュー

YUIさんの、アドバイス通りに自分の欠点を改善して、 実践をしたら、次のデートから結果が出てきました。 こんなにためになる、アドバイスを受けれて、 値段もお手頃価格なので、すごくお買い得でした笑 また、利用したいと思います。(YUIさんへのレビュー)

悩んでいることに対して相談にのっていただきました。悠木さんは一生懸命に受け答えしてくれたので好印象でした!励ましの言葉はとてもうれしかったです。ありがとうございました。 (悠木朝日さんへのレビュー)

清潔感のあるファッションや立ち振る舞いに興味がある人はこちらもおすすめ

・メールやメッセージの書き方が知りたい

 →LINE/メールの返信内容の相談へ

・マッチングアプリでモテる方法を知りたい

 →マッチングアプリの相談へ

・プロフィール写真を撮影したい

 →マッチングアプリ用写真撮影の相談へ

注目動画

アーカイブ