オンラインスナック開店!「全身白タイツ」で接客する異色のイベンター | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

オンラインスナック開店!「全身白タイツ」で接客する異色のイベンター

恋愛イベントのイベンターとして活躍する白タイツさんは、タイムチケットで「スナック白タイツ」というオンライン飲み会のサービスや、「タロットやオラクルカードを使った占い」サービスを提供しています。「白タイツでもっと多くの人を笑顔にしたい」と話す白タイツさん。そのインパクトのある見た目だけではない、ポジティブな魅力を紹介します。


目次

 「全身白タイツは普段着」!イベンターとしてのプロ根性
 悩みを話したい、ただ楽しい気持ちになりたい。人の想いに寛容な「スナック」的場所
  ポジティブなマインドが面白いアイディアを生み出すきっかけにも
 「より多くの人を笑顔にしたい」思いの強さが評価されるミスコンへの挑戦
 
 
幸せな恋愛をできるカップルを作りたいとフィードバック付き合コン【ラブマゲドン飲み会】を主催するイベンター。 2年で延べ800人以上の男女を見てきた選定眼で、モテポイントと非モテポイントを見極めてアドバイスします! タロットやオラクルカードを使ったアドバイスも好評 全身白タイツで首都圏・大阪・名古屋・福岡に出没します 時間のある時はオンラインで皆様に元気をお届けします!

「全身白タイツは普段着」!イベンターとしてのプロ根性

「顔合わせをした瞬間から、もうお互い笑顔になっちゃいます」

そう話す白タイツさん。全身白タイツというインパクトのあるその姿は、一度見たら忘れられません。

そんな白タイツさんは、東京・大阪・福岡にて究極恋愛シミュレーション「ラブマゲドン飲み会」を企画するイベンターとして活躍しています。

「(白タイツを着るようになったきっかけは)2年前のハロウィンの時です。それまで着ていた可愛い衣装だと面白くないと思い、白タイツのコスプレをしてみたんですね。

すると、1回しか会っていない人にも『白タイツの合コン屋さん』と顔を覚えてもらえて。これは宣伝になると思って、それ以来、白タイツを身に着けるようになりました。

今では外を歩く時も着ていますし、今日はどの洋服にしようかなの選択肢の中に『白タイツ』がある感じです(笑)」

名前の由来である白タイツ誕生秘話について、とびきりの笑顔で語る白タイツさん。タイムチケットでサービスを始めたのも少し変わったきっかけだったといいます。

「元旦那さんが(タイムチケットに)先に登録していて、『今日の10時からお客さんの対応できない?』と突然言われたのが最初でした。とにかくそのときはゲストの方とお話をしたのですが、それが思いのほか面白い時間になったんです。

その後もさまざまなゲストの方と楽しいやりとりが続いて。最初こそ元旦那さんきっかけでしたが、わたし自身も『スナック白タイツ』を続けていきたいと思いました」

日頃から「出会った人には元気を与えたい」と思っている白タイツさんにとって、タイムチケットでのサービス提供は「思いを実現できる場所」だといいます。

悩みを話したい、ただ楽しい気持ちになりたい。人の想いに寛容な「スナック」的場所

白タイツさんが提供する「スナック白タイツ」は、オンライン通話をしながらお酒を飲み交わすなど、まるでスナックにいるようなコミュニケーションが楽しめるというもの。

「非日常を楽しみたい」「悩み相談をしたい」「人を紹介してほしい」など、来ていただいたゲストのニーズに合わせた時間を提供しています。

「水商売を7年経験しているのですが、その時から人を楽しませるのが好きでした。また、ふつうの日常生活ではなかなか体験できないようなことも経験しているので、それをいかしてゲストの方にアドバイスができたらうれしいと思っています。

身近な人には話しにくいけれど、全く関係のない人だからこそ打ち明けられる悩みもあると思います。そんな悩みをスナック白タイツで話していただいて、心を軽くして最後には笑顔になってほしいですね」

普段は交流がない人だからこそ、しがらみを考えずに本当の思いをぶつけられることもあるでしょう。つらい経験を笑いに変えてくれる、ポジティブな白タイツさんだからこそ、非日常でありながらも心を穏やかにしてくれる雰囲気に癒やされる方が多いようです。

ポジティブなマインドが面白いアイディアを生み出すきっかけにも

また、お悩み相談のほかにも「ビジネスのお話をされる方も多い」と白タイツさん。ポジティブな白タイツさんと一緒にお仕事ができたら、何か面白いアイディアが生まれると感じてくれるゲストの方も多いようです。

白タイツさんにとっても「白タイツ」という存在が人生にポジティブな影響を与えてくれているのだそう。

「白タイツを着ることの魅力は、会った人に勇気や元気を与えられることです。あとは自分自身も、白タイツを着ることで自分の内面を解放できて、さまざまな角度で人生を楽しめているのが面白いんですよね。白タイツですと、Y字バランスもすぐにできますし(笑)

そして、普通の格好をしていたら起こらないことが、白タイツを着ることで起こるのも魅力のひとつです。以前、白タイツで電車に乗っていることをInstagramのストーリーに載せたら、目の前にいた方が同時に『白タイツ』で検索をかけていたみたいで、『いま目の前に白タイツさんいます!』とメッセージを送ってくれたんです。普通に生活していたらそんなこと、まず起こらないですよね。

そんな出会いが生まれるのも白タイツならでは、だと思っています」

どんなこともプラスに捉えて、それをみんなが楽しめる笑いの引き出しに変えられるスキルが、白タイツさんが持つ高いコミュニケーション力や、他人への思いやりの強さにつながっているようです。

「より多くの人を笑顔にしたい」思いの強さが評価されるミスコンへの挑戦

見た目のインパクトだけではない、人生を前向きに楽しくさせてくれるマインドをもつ白タイツさんは、今後より多くの人を笑顔にするために、さまざまなことに挑戦しようと考えています。

「自分の生き方をもっと多くの方に発信して、見ていただいた人に元気やアイディアなどプラスになることを提供していきたいです。

また、今後自分を発信していくために『花道セレクション』というミスコンに応募しようと思っています。

このミスコンは外見や内面の美しさで勝負する一般的なミスコンとは違い、「思いの強さ」で勝負するんです。奇抜な格好で登場してもOKなので、わたしはもちろん『白タイツ』で参加したいと考えています」

積極的かつ前向きに夢の実現へと歩を進めている白タイツさん。一方で、ミスコンにエントリーする際には気づきもありました。

「私自身のエントリーを決めた時に友達にも『一緒にエントリーしよう』と声をかけたのですが、『いや、わたしなんか無理だよ』と言うんです。可愛らしい子なんですが、自分に自信を持てないと言うんですね。

私自身は特別容姿に自信があるわけではないですし、長年ニキビ肌で悩んでいるのですが、むしろこの肌でミスコンに出場してその姿を見てもらうことで、多くの女性に自信をもってほしいと思っています」

出会った人に勇気を与えたい、前向きな人生を送れるようサポートしていきたい。そう話す白タイツさんからは、純粋に人が好きなことが伝わってきます。

サービスへのレビューにも、「会話からもとても賢くて、人生を楽しもうとしてる方なんだなと思いました。元気をいただきました」「白タイツ姿からおちゃらけた人かと思いましたが賢い方でした。話の内容も面白く、また、的確なアドバイスもしてくれます」という声が。

お話しされた方が白タイツさんとの会話に満足されている姿が目に浮かびます。

興味を引いてやまない白タイツさんについて、あれこれ聞いてみるのもよし、スナックらしくモヤモヤした気持ちを吐き出してお酒を一緒に飲むのもよし。それでも最後にはポジティブな気持ちにさせてくれる、そんな白タイツさんと楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

白タイツさんのスナックを訪れる

 
チケットをご覧いただきありがとうございます。このチケットではオンラインスナック”白タイツ”にて、全身白タイツとのオンライン飲み会を提供しています。■ 経験…

白タイツさんのプロフィール

注目動画

アーカイブ