「女友だち感覚でおしゃべりしませんか?」マッチングアドバイザーが恋の悩みを受け止めます | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「女友だち感覚でおしゃべりしませんか?」マッチングアドバイザーが恋の悩みを受け止めます

医療系のお仕事をしながら結婚相談所のマッチングアドバイザーとして活躍する「あい」さんは、タイムチケットで女性との接し方のレクチャーや恋愛相談のサービスを提供しています。「自分に自信のない方に、その方のすてきな所をたくさんお伝えしたい」と話すあいさん。豊富な経験と知識をもとにしたアドバイスはもちろん、時間を共にすると自然と癒やされる、そんなあいさんの魅力を紹介します。


目次

 成婚までをコーディネートするマッチングアドバイザー
 グルメや旅行の趣味を生かしてデートスポットを提案
●「友だちとの恋バナを楽しむような感覚で」
 「こんなに話すつもりじゃなかったのに」と言われるような「話させ上手」になりたい
 

こんにちは! 旅行、恋話、グルメ好きな、あいです 今は都内で医療系に勤めています! 自分の個性を活かし新しい働き方で人を幸せにすると決めてチケットを発行させて貰いました!

成婚までをコーディネートするマッチングアドバイザー

「恋愛コーチというよりは本音を話してくれる友だちだと思ってほしいです」

そう話す「あい」さんは、和やかで話しやすい雰囲気の、笑顔がすてきな女性です。大好きなことは海外旅行やグルメ巡り。コロナ禍で海外旅行が難しくなるまでは、年に4回は海外を訪れていたといいます。

「(海外に自由に渡航できたころは)ニューカレドニアのエメラルドグリーンの海に癒やされたり、ブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝を見に行って非日常を味わったりと、さまざまな場所を旅していました。

国内のグルメ巡りも大好きで、都内に限らず地方にもグルメのために足を伸ばします。宇都宮ギョーザが食べたくなったらすぐに車を出して食べに行ったりと、食べたいと思ったら何とか方法を見つけて食べに行っちゃいます」

少しぐらいの遠出でもすぐに飛んでいってしまう、そんな思い切りのよさや行動力の高さも、あいさんの魅力のひとつです。

さらに、あいさんは自身の経験を活かして結婚相談所のアドバイザーとしても活躍しています。

「(結婚相談所のアドバイザーとして)マッチングを希望される方にお相手の希望をヒアリングして、タイプにマッチした人とお見合いを組ませていただいています。お付き合いが成立したら、どのようなデートをしたら相手の方に喜んでもらえるかなど、具体的なアドバイスをさせていただいています」

最終的にはお二人の結婚という幸せなゴールに向けて、さまざまなサポートをしていますと、とても穏やかなトーンでお話をされるあいさん。タイムチケットでサービスを始めたのも、もっとたくさんの人を幸せにしたいという思いからだったと言います。

「人とのおしゃべりが好きで。私自身がプライベートで楽しんでいることを考えると、友だちと恋バナをしている女子会の時間だなと思いました。その女子会で話題になることを男性にアドバイスできたら、みんなに恋愛を楽しんでもらえるのかなと思っています」

恋愛を教える立場というよりは、あくまで友だちのように楽しく恋バナがしたいと語るあいさん。そんなあいさんの親しみやすい雰囲気が安心感を与えています。

グルメや旅行の趣味を生かしてデートスポットを提案

あいさんが提供する恋愛相談は、「デートにぴったりなカフェでの待ち合わせ」「男性だけでは入りづらいレストランに一緒に下見に行く」など、旅行やグルメが大好きなあいさんならではのサービスです。

「例えば、好きな子とのデートで、どんなお店に連れて行ったら喜ばれるのかわからないという方には、『このお店のランチは喜んでもらえると思う』と女性目線でアドバイスをさせていただいています。

また、なかなか男性一人では入りづらいお店に一緒に下見に行って、デートのお相手に楽しんでもらえるかをチェックさせていただくこともあります」

「友だちとの恋バナを楽しむような感覚で」

依頼者のニーズに合う適切な場所を提案し、さらに恋愛の相談にも応じているあいさん。その特徴は「女友達みたいな距離感」にあると話します。

実際のサービス提供のなかで印象的だったエピソードを教えていただきました。

「どうしても恋愛がうまくいかないという方がいて、ためしにその方のマッチングアプリのプロフィール画像を見せてもらったんですね。すると、赤いジャケットを着てキメている写真が掲載されていました。

正直、とてもじゃないけれど女子受けするような服装ではなくて。『もう少し自然体な写真の方が、女性から好印象を持たれるんじゃないかな』と、私なりのアドバイスをさせてもらったんですね。

さらにその時にお話していたカフェがとてもすてきな雰囲気だったので、その場でプロフィール用の写真を撮らせてもらいました。そのとき撮った写真にプロフを変えたところ、マッチ率が上がったという報告をしてくれて。とてもうれしかったです」

相手を受け入れながらも、その上でどう行動したらその人らしい幸せにつながるのかを一緒に考えてくれるあいさん。その高い共感力が、サービスのリピートにつながっているようです。

サービスへのレビューにも、「パートナー探しをお願いしたくて、相談にのってもらいました。 とてもわかりやすく説明していただき、安心して話を聞くことができました」「あいさんのお陰で『自分の可能性』に少し気付いたかもしれません! 久しぶりにワクワクしています」という声が。

豊富な話題とあいさんの親しみやすい人柄に、ゲストの方が満足されている姿が目に浮かびます。

「こんなに話すつもりじゃなかったのに」と言われるような「話させ上手」になりたい

すでに高いコミュニケーション力をお持ちのあいさんですが、今後はさらにトーク力を身につけて、より多くのゲストを幸せに導きたいと語ります。

「タイムチケットでのサービス提供を通じていろいろな人に出会い、多くの学びがありました。『チケットを買ってよかった』と言ってもらえるように、これからも依頼をしてくださる方一人一人にあったサービスを提供していきたいです。

そのためにも、今よりもっとたくさんの話題でお話ができるよう、知識を身につけていきたいと思っています。そして『本当はここまで話すつもりはなかったけれど、あいさんだからつい話したくなりました』と言ってもらえるくらい『話させ上手』になりたいです」

これまでの経験や知識に加えて、さらにゲストの方に寄り添える存在になりたいと語るあいさんの姿からは、聡明で向上心の強い人柄が伝わってきます。

あいさんと過ごす時間はきっとすてきなものになるに違いない。そんな想像がふくらみます。

あいさんにデートスポットを提案してもらう

多くの中からチケットご覧頂きありがとうございます。私は『旅行』『食』『話』が誰よりも好きな都内在住の27歳です!楽しい時間を過ごしてもらいたです。宜し…

 

あいさんのプロフィール

注目動画

アーカイブ