「仕事も遊びも全力で楽しむ」人生経験豊富な旅するインフルエンサー | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「仕事も遊びも全力で楽しむ」人生経験豊富な旅するインフルエンサー

「東京在住、旅暮らし」。自らをそう表現するmayuさんは、経営者でコスメプロデューサー、そして旅人というさまざまな顔を持つインフルエンサーです。1カ月の半分を旅行しながら仕事に取り組むmayuさん。タイムチケットでは自由な会話を楽しむ時間を提供しています。


目次

 マルチな才能を持つ「旅人」インフルエンサー
「旅先での出会いから新たな発見がある」
 話したいことを話すもよし、経験談を聞くもよし。自由なおしゃべりの時間
 経験を活かして目標を達成したら…最後は海辺のスナックを開くのが夢」
 
株式会社Honey-m 代表取締役。 東京在住旅暮らし。ノマドワーカー 月半分以上は日本のどこかに旅をしていて、日本各地にファミリー的な仲間ができました コロナ禍に入り“物作りプロジェクト”として、アパレル、美容OILのプロデュースや、古民家再生としてDIYなどもやっております 就職歴ナシ 趣味は旅行、お酒。 全国365日500件以上BARホッピングしています。 雑談、お悩み相談、恋愛相談、賢く旅をする方法etc… 常識の範囲内であれば内容は何でもOK

マルチな才能を持つ「旅人」インフルエンサー

「自分のキャッチコピーは歩くパワースポットだと思っています」。そう話すmayuさんは、フレンドリーでその場を明るくする華やかさを持つ女性です。

写真投稿SNSのInstagramで1.5万人近くのフォロワーを持つインフルエンサーで、旅行とお酒が大好きなmayuさん。1カ月の半分は旅行に出かけるといいます。

「以前は海外に行くことが多かったのですが、コロナ禍となり海外旅行が難しくなってからは国内旅行がメインです。特に大好きな海がある沖縄に行き始めたら(その魅力に)ハマってしまい、最近は毎月沖縄に通いながら、プラスαで他の場所も旅行するスタイルで過ごしています」

東京在住旅暮らしと自身のライフスタイルについて話すmayuさん。コロナ禍になってからは美容オイルやアパレルのプロデュース、DIYをしながらの古民家再生と〝物作りプロジェクト〟にも積極的に取り組んでいます。

「(美容オイルのプロデュースについては)大分県の温泉成分を扱う会社の方からお話をいただいて、美容オイルを共同で商品開発させていただきました。

その美容オイルの開発中に知り合ったデザイン会社の方から、別の案件としてTシャツやパーカーなどアパレルを一緒にプロデュースしませんか、と声を掛けていただいたのがきっかけで、アパレルのプロデュースもはじめたんです。

また、人づてにさまざまな仕事をいただく中で、古民家再生に取り組むプロジェクトにも出会い、現在は(電動工具の)サンダーで木材を削る仕事もしています(笑)」

「旅先での出会いから新たな発見がある」

また、日本各地のBARをホッピングするのが趣味のmayuさんは、旅先でもBAR巡りを愉しみます。そこにはさまざまな可能性を秘めた大切な出会いの場があるといいます。

「旅先で出会う人と仲良くなって、またその人達に会いに行く。その中で新たな発見や新たな気持ちに出会えるのが旅の醍醐味ですよね」

「知らない世界があるままで人生を終えたくない」と話すmayuさん。タイムチケットでサービスを提供しているのも、今までとは違うことにトライしたいという気持ちからだったそうです。

「これまでさまざまなSNSで情報を発信してきたのですが、対面で会話する機会がほとんどなく、正直にいうとオンラインで会話したりすることに少し苦手意識がありました。

その気持ちを克服したいと思ったのも、タイムチケットをはじめたきっかけの一つです」

意外な一面を持つmayuさんだからこそ、不安な気持ちを察してもらい励まされる人が多いのかもしれません。

話したいことを話すもよし、経験談を聞くもよし。自由なおしゃべりの時間

mayuさんが提供するチケットでは、「素敵な観光スポットや賢く旅行先に移動する方法」など旅行がライフワークのmayuさんならではの内容から、「経営者としてのアドバイス」「恋愛相談」まで、幅広い内容でサービスを提供しています。

「これまで国内外たくさんの場所に出かけたり、仕事に関してもさまざまな経験をしているので、ゲストのニーズに合わせた幅広い話題を提供できると思います」

豊富な人生経験以外にも、フードアナリストや化粧品検定などさまざまな資格を持つmayuさんですが、これらを学ぼうと思ったきっかけは「好き」という気持ちからだそう。

「フードアナリストについては、もともと食べることが好きで資格を取得しようと思ったのがきっかけでした。その結果(資格を取得したことで)仕事にもつながり、好きなことを仕事にできています」

資格を取得する中で、自分の興味関心があることを自分の強みに変えてきたと話すmayuさん。そんなところにmayuさんの真面目な人柄がうかがえますが、フリートークでの自身の強みは、一人で仕事をしてきたからこそ身についた問題解決力だといいます。

「あるゲストに子育てをしながら仕事復帰をするかを悩んでいる人がいて、迷っているならまずはやってみましょうと具体的な方法を添えてアドバイスをしました。そのゲストの方が『背中を押してもらえた。アドバイスを実践してみたい』と前向きな気持ちになってもらえたのが印象的でした」

サービスへのレビューにも、「mayuさんからお薦めのスポットや美味しいお店などお聞きできて、大変参考になりました。それにしてもmayuさんの行動力やフットワークの軽さは凄いですね! 」「mayuさんは想像していた通りの方で、私の悩みを丁寧にしっかり聞いて下さった上で、経験に基づいたさまざまなアドバイスをくださり、やはりポジティブな思考が印象的でした」という声が。

mayuさんが持つ前向きなマインドと、豊富な経験からくるアドバイスに満足されているゲストが多いようです。

経験を活かして目標を達成したら…最後は海辺のスナックを開くのが夢」

仕事も遊びも全力で楽しむをモットーにしているmayuさんですが、今後は海外から日本に旅行にきた人向けのコンシェルジュサービスをはじめたいと語ります。

「海外の人が来日した時に、ホテルからレストラン、お土産に至るまで、すべての希望を叶える完璧なアテンドサービスを提供したいと考えています。そのサービスを実現する際には、今までの旅の経験がいかせると思います」

そして最終的には、波の音が聞こえる場所でなんとスナックを開きたいという目標も掲げるmayuさんは、人生の楽しみ方を知っている感性豊かな人です。そんなmayuさんと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

mayuさんとおしゃべりする

 
チケットをご覧いただきありがとうございます・記念すべき初チケットです 提供できるテーマは多い方だと思うので詳細見ていただけると嬉しいです♩˚˙༓࿇༓˙˚…

 

mayuさんのプロフィール

注目動画

アーカイブ