マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マッチングアプリで失敗しやすい3つのポイントとは? 婚活アドバイザーがアドバイス

「マッチングアプリで失敗しやすいポイントは3つあります」と話すのは、婚活アドバイザーの佐藤美香子さん。自らも3年間の婚活で20種以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきた経験があります。そんな佐藤さんは、マッチングアプリを活用した婚活をサポートしています。婚活のために、マッチングアプリを有効に活用する方法とは? 成功の秘訣を聞きました。

目次

佐藤美香子さん

結婚相談所で婚活アドバイザーをしております。 仕事上、常に人気のある写真を研究しています。マッチングアプリ20個以上使用&結婚相談所で3年間婚活をした事があり、人気のある男性のプロフィール文章、写真を見尽くしました。 女性ウケする写真の法則を見つけ、自分の結婚相談所の会員さんの写真は、私が全て撮影しております。

マッチングアプリを有効活用して「婚活」を成功に導く

「結婚相談所」と聞くと、一昔前のものというイメージを抱く人もいるかもしれません。しかし、佐藤さんが婚活アドバイザーを務める結婚相談所は、時代の変化に対応して「マッチングアプリ」での活動サポートを強みとしています。 佐藤さんは、自らも3年間で20種以上のマッチングアプリを使い、婚活を成功させた当事者です。 「まず、野球の素振りをイメージしてください。間違ったフォームで100回練習するか、正しいフォームを知った後で100回練習するか? どちらが効率的だと思いますか? マッチングアプリも同じです。つまり、マッチングアプリにも『王道のやり方』が存在しているため、それを知っているか否かで結果が大きく変わってくるのです」と佐藤さんは語ります。 なぜ自分の婚活がうまくいかないのか理由を知りたい、という男性には、「あなたはここでつまずいてるから、このように行動してください」と問題点を明確に伝え、今後の行動指針を具体的にアドバイスします。 佐藤さんのアドバイスは「恋愛理論」に近く、理論派の男性にはスッと腹に落ちるのだそうです。

「理想の相手」に出会うための親身なサポート

佐藤さんは、マッチングアプリを有効活用して彼女を作るために、細かな行動指針を定めています。具体的には、メッセージでの初回デートの誘い方や初回デートの攻略法、意中の女性を「彼女」にするための話題選びについてもアドバイスします。 「たとえば、LINEのアイコン(プロフィール画像)を婚活仕様の画像に設定するだけでも、婚活の成功率がグッと上がります」 何気なく設定しているLINEのアイコンですが、その人の印象をかなり左右するのだそう。笑える系の「ネタアイコン」や何の画像も設定していない人は、LINE上で相手にときめきを与えることは難しく、「自らハードモードで挑戦しているようなもの」だといいます。 「LINEのアイコンにも正解があるのです」と佐藤さん。「良い例は、自分の笑顔の写真か、動物の癒される写真の2つですね。それが恥ずかしい場合には、横顔や後ろ姿でも大丈夫ですよ」 利用者からは「佐藤さんのアドバイスは、普通に生活していたら絶対に気付かないようなノウハウばかりでした。今まで経験したことの振り返りや答え合わせ、未来に向けての対策など共感できる内容ばかり」という感謝の言葉が届いています。

経験とデータをもとに「真剣な婚活」を応援する婚活アドバイザー

佐藤さん自身も3年間にわたり、マッチングアプリや結婚相談所、婚活パーティー、街コンなど、さまざまな婚活を経験してきました。特にマッチングアプリと結婚相談所で出会った男性の数は100名以上にのぼるといいます。 多くの出会いの中で、相手のプロフィール写真や自己紹介文の載せ方、メッセージの送り方やデートの運び方などを目の当たりにし、マッチングアプリでうまくいく方法だけでなく、失敗しやすいポイントも学びました。 マッチングアプリで失敗しやすいポイントは、次の3点に集約されるといいます。 (1)マッチングしない (2)メッセージが続かない (3)初回デートで終わる しかし、佐藤さんによると、この3つには「法則性」があるので、それさえわかれば、マッチングアプリでの出会いを簡単に突破できるのだそうです。 佐藤さんは、相談に訪れた男性に対し、女性が「口には出さないものの、裏で思っていること」なども、あえてストレートに伝えます。 「女性の本音を知っておくか否かで、婚活の成功率も変わってくるのです」 あえて耳の痛くなるようなことも伝えるのは、依頼者の婚活を本気で応援しているからこそです。今後も、自身の婚活現場での場数や経験値、さらに本業での結婚相談所でのデータを活かし、婚活で困っている人の手助けをしたいと考えています。

変化する婚活市場「一人で悩まず相談を」

「時代とともに、婚活市場も常に変化しています」 一昔前は「出会い系」のイメージがあったマッチングアプリも、徐々に市民権を得て、最近では「マッチングアプリで出会いました」と堂々と言える時代になってきました。 「ほんの少し前まで、プロフィール写真を整えれば、ある程度いいねが増えるような時代でした。ところが最近はプロフィール写真に加え、自己紹介文まで整えて、やっとスタートラインに立てる時代です。5年後、10年後はどうなっているのか想像もつきません。動画での自己紹介の時代がくるかもしれませんね」 佐藤さんは、その時代の流れに乗った婚活をサポートしていきたいと考えています。 一人で悩んでいても問題は解決せずに、時間だけが過ぎていってしまいます。マッチングアプリを使った婚活に興味のある方は、気軽に佐藤さんに相談してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したチケットはこちら!

 

マッチングアプリでうまくいくコツを伝授します。

佐藤美香子さんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

佐藤美香子さんのプロフィール

【結婚相談所IBJ連盟限定】婚活プロフィール写真を撮影します

注目動画

アーカイブ