恋愛初心者の男性を「理想の女性に選ばれるオトコ」に進化させる恋愛コンサルタント | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恋愛初心者の男性を「理想の女性に選ばれるオトコ」に進化させる恋愛コンサルタント

「恋愛を通じて、価値観が広がった」。そう話すMikaさんは、恋愛指導歴5年・指導人数400人越えの恋愛コンサルタント。タイムチケットで恋愛や婚活に悩む人に寄り添うサービスを提供しています。恋愛経験の少ない男性にアドバイスするMikaさんが実施する恋愛指導とは。

目次

 恋愛をして新しい自分に出会う経験をしてほしい
 恋愛初心者の男性向けに手取り足取りのレクチャー
「彼女いない歴=年齢でも、3ヶ月で理想の女性と付き合えた男性も」
 「理想の人に”選ばれる”自分」になってもらうために
 

Mika@恋トレ さんのプロフィール

5年間で指導人数400人超。Pairsでコンサル生がいいね数全国一桁台を獲得| タイムチケットでは珍しい男女混合チームでカリキュラムを作成しました。 異性の気持ちが分からないと悩む恋愛初心者に、心理分析で戦略を考えるアドバイスが大好評 「こんなこと聞いて良いのかな?」と思うことでも、お気軽にお声掛けくださいね

 

恋愛をして新しい自分に出会う経験をしてほしい

「気になるあの人の『理想の男性』になる、そのサポートをしています」。そう話すMikaさんは、持ち前の和やかな雰囲気からも“モテ”を感じさせる女性です。

普段は会社員をしているMikaさんは長年、人と触れ合う仕事をしてきました。恋愛・婚活コンサルティングのお仕事は家族の紹介で始めたのだといいます。

「恋愛って究極のコミュニケーションだと思っているんです。私自身、恋愛している時は、していないときよりも固定観念にとらわれず、自分の視野が広くなったように感じました。

恋をすることで新しい自分に出会う経験があったからこそ、まだ恋愛経験がない男性にもそういう経験をしていただきたいという思いがあります」

仕事として恋愛をサポートする上で、自身の経験に基づくナレッジだけではなく、プロの恋愛トレーナーから講習を受けるなどしながらコンサルティングの実績を積んできたというMikaさん。今では、セミナーを受けたいという依頼もあり、定期的にセミナーも開催しています。

「私自身も恋愛でたくさん悩んだことがありましたし、『もう恋愛をマスターしてます!』と胸を張って言えるわけではないですが、本当に恋愛って素晴らしいものだなと思っているので、男性にもそういう経験をしてもらえたらと思って、この仕事を続けています」

恋愛初心者の男性向けに手取り足取りのレクチャー

タイムチケットでは、異性の気持ちが分からないと悩む恋愛初心者のゲストに対し、心理分析から戦略を考えたり、実際のメッセージのやり取りやデートで気を付けることなどのアドバイスを提供しています。

「恋愛初心者の方には、まずは相手に寄り添う思考法からお伝えしています。恋愛心理学をベースにして、女性受けする笑顔の作り方や言葉使い、容姿など外見のアドバイスをしています。マッチングアプリを利用されている方の場合は、プロフィール作成や掲載する写真についても、細かな相談に応じています」

Mikaさんが実施するアドバイスの中でも特徴的なのは、デートの内容を一部録音し、文字起こしをした上で改善点を指摘してくれるところにあります。

「実際のデートの音源をもとにして、改善が必要なところを細かく把握し、アドバイスすることができます。そのほか、女性へのメッセージの作り方や電話で話す内容も文字起こしして添削したりしています。

『一体何から始めればいいのかわからない』というゲストの方には、3か月間しっかりサポートします。恋愛って結局のところ場数が大切なので、どんどん経験を重ねてほしいですね」

ゲストの方の恋活や婚活を全力でサポートしてくれるMikaさん。恋愛経験が少ない男性にとって心強いサポートです。

「彼女いない歴=年齢でも、3ヶ月で理想の女性と付き合えた男性も」

実際にMikaさんのレクチャーを受けて理想の彼女と交際し、結婚したゲストもいたのだそう。

「彼女いない歴イコール年齢、という男性のゲストをサポートさせていただいたのですが、3ヵ月で見違えるように成長して、彼にとって理想の彼女ができました。さらに1年後、ご結婚されたと聞いて、この仕事をやっていて本当によかった!と思いました」

その男性は女性に対してアプローチするのが苦手だけれど、恋愛や結婚に対して現実的ではない理想を持っていたのだそう。

「なかなか恋愛につながる縁がなかったので、マッチングアプリに登録することから始めて、まずは女性との出会いを作りました。

オンラインで私と話すことで女性と話すことに慣れていただき、次に、どういう所が悩みで、どういうところを改善したいか、自己分析をしてもらいました。それを繰り返すことで『理想の異性に選んでもらえる自分』に劇的に変化されました。

本当にうれしかったです。皆さんも恋愛を通じて深い人間関係を築き、新しい自分に変わるきっかけにしていただけたらと思います」

「理想の異性に選んでもらえる自分に変わる」。Mikaさんは、お相手に選んでもらえる自分かどうかを客観的に自己分析することが大事だと考えています。

「理想の人に”選ばれる”自分」になってもらうために

これまで恋愛経験の少ない「男性」に特化してサポートしてきたMikaさん。今後は、女性向けに特化したチケットも提供したいと考えています。

「これまで『理想の異性を見つけたい』と恋愛を考えてきた方には、これからは『理想の異性に選んでもらえるように自分に変わろう』という視点で恋愛をする重要性を伝えていきたいです。

そして今度は男性に特化するのではなく、女性に対しても男性目線でアドバイスをしていきたいと思っています。男女ともに、恋愛を通じてより良い自分に変わっていく、そのきっかけになれたら嬉しいです」

恋愛に関する悩みを解消したい、恋愛結婚をしたい、モテる自分に変わりたい。そう考えている方は是非一度、恋愛指導歴5年・指導人数400人越えのMikaさんにご相談してみてはいかがでしょうか。

Mika@恋トレさんに恋愛の相談をする

【3ヶ月マンツーマン】男性向け!恋愛・婚活の悩みを解決

【20~40代の社会人男性向け】恋活〜婚活に特化した恋愛・婚活コンサルティングを行なっています。本チケットは【毎週1回(各1時間/回)】の通常コースとなり…

Mika@恋トレさんのプロフィール

注目動画

アーカイブ