人懐っこい笑顔が魅力!大阪在住の20代女子に恋愛相談してみませんか | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

人懐っこい笑顔が魅力!大阪在住の20代女子に恋愛相談してみませんか

大阪で会社員をしているsachiさんは、タイムチケットで自由なおしゃべりの時間を提供しています。学生時代にさまざまな職種でアルバイトを経験し、自分に合う仕事に就くことができたというsachiさん。現代を生きる20代の等身大の視点で、恋愛などの身近な話のほかビジネスに関する話題にも対応しています。

sachiさんのプロフィール

自分の得意なことを活かせる、今の仕事が楽しい

Sachiさんは現在25歳。広告代理店でマーケティングや営業の仕事に携わっています。「今の仕事が楽しい」と声を弾ませるsachiさん。学生時代にはアルバイトでいろいろな仕事を経験し、自分に適した働き方や職種を見つけ出していった、と話します。

「学生時代に経験した職種は多岐にわたります。飲食店などでの接客業のほか、工場でのピッキング作業や住み込みのリゾートバイトですとか、時には同時並行でかけ持ちしていたこともありましたね。

 いろいろなアルバイトをやってみて、「同じことを繰り返すような仕事はあんまり得意ではないな。一方で、変化の多い環境だと楽しく働けるな」と感じたんです。一つのプロフェッショナルよりも、複数のタスクをこなしていく方が得意だなと、経験の中で法則性が見えてきたんですね。

 特に、接客業をやってきた中でマーケティングに面白さを感じました。就職する上で今の仕事を選んだのも、学生のうちに自分の適性のようなものを見つけることができたのが影響していますね」

現在の仕事は「得意を活かせる場所だと感じている」とsachiさん。得意なことを組み合わせることで、楽しく仕事に取り組んでいる、と笑顔を綻ばせます。

恋愛相談からビジネスの話題もOK。大阪を案内したことも

sachiさんがタイムチケットでサービスを提供し始めたのは2021年のこと。大阪在住のsachiさんは、対面もしくはオンラインビデオ通話で自由なおしゃべりの時間を提供しています。

サービスの特徴は自由度の高さにある、とsachiさん。実際にこれまでサービス提供では、雑談のほかに婚活のトーク練習、キャリアの相談、大阪案内など、さまざまな要望に応えてきました。

「なかには、大阪に出張で来られる予定という方から大阪でおすすめのスポットや食事処を教えてほしい、同行してほしいというご依頼もいただきました。観光案内は、私自身もいろんな場所をめぐるのが好きなので楽しかったですね」

これまでのサービス提供の中でもっとも多い依頼は、男性からの「恋愛や婚活」の相談なのだそう。マッチングアプリを使った婚活や恋活をしている男性に対してアドバイスをすることも多いといいます。

「相手の女性との会話を想定して、受け答えをどう改善するといいかをアドバイスさせてもらったこともありました。あと、マッチングアプリであまりマッチングできないという方の場合には、登録しているプロフィールを見せていただいてアドバイスをさせてもらっています。

直接対面で相談に応じていた方で、自撮りのプロフィール写真を載せていたので『この写真では女子ウケしないですよ』と本音の意見をお伝えしたこともありました。その場でプロフ写真を撮って差し上げたりとか、細かなプロフィール文面にもアドバイスをさせてもらいました」

相手の女性にどう見えるのか?どうしたら刺さるのか?マーケティングを仕事としているsachiさんだからこその視点で、具体的なアクションまでを落とし込んでお伝えしているといいます。

一人一人に合った仕事を探す手助けをしていきたい

これまでに20人近いゲストの相談に応じてきたsachiさん。「どんな方でも前向きな気持ちになり、楽しく生きられるような手助けになれば」と活動への意気込みを語ると共に、今後はさらに就職や転職を検討している人に対して、自分に合う仕事を見つける手助けをしていきたいと話します。

「就職や転職で仕事を探すとき、どうしても『早く決めたい』という流れになってしまう場合も多いですよね。本来なら、その人がどんなことに向いているのか、その人の夢を叶えるにはどういうことをしていけばいいのか、そういったことを深掘りしてから就職先や転職先を検討した方がいいはずですが、実際のところなかなか実現できてないのではと感じています。

私自身も就活や転職活動をしてみたなかで、もっと自分自身のことを知る必要があるなという気づきがありました。そういった経験を活かして、一人一人に合う就職や転職のマッチングを実現できる、そんなサービスを展開したいですね」

恋の悩みからキャリアやビジネスの話まで幅広い知見を持つsachiさんと、自由なおしゃべりをしてみませんか。

  • sachiさんに相談する

🥳一緒にカフェ巡りやお話しましょう♪

注目動画

アーカイブ