これは便利!”方向音痴向け地図アプリ”が話題に 指針をサンマに変更することも可能 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これは便利!”方向音痴向け地図アプリ”が話題に 指針をサンマに変更することも可能

同アプリでは行き先を、検索もしくは最初だけ表示されている地図上で選択する。目的地を設定すると、画面から地図が消え、行き先と残りの距離、コンパスだけが表示される。スマホを持って歩き始めると、コンパスは行き先を示してくれる。

方向音痴の人は曲がるべきポイントを間違えたり、通り過ぎたりしてしまうことがある。しかし、このアプリでは常に行き先を指し示してくれるので、コンパスが指す方向に向かいながら”曲がることができる道”で曲がれば目的地に到着するというものだ。なお課金(120円)すれば、コンパスの指針をサンマに変更できる。

AppStoreをキャプチャ

AppStoreをキャプチャ

番組に出演したシンガーソングライターの平松愛理さんは、駅から自身の事務所まで徒歩6分の道で毎回迷子になるという。実際に歩くと、事務所まで1時間半を要するという筋金入りの方向音痴だ。しかし同アプリを使用すると16分で到着した。

このアプリについてツイッターでは「めっちゃ方向音痴だからありがたい」「地図アプリ使っても秒で逆走する個いるから進めてみんべか」といった声が寄せられた。また、方向音痴でない人からも「サンマ可愛すぎてほしい」「目的地だけ決めて新しい道を開拓したお時に使えそうな予感」という声があがっている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【化学業界編】ホワイト度が高い企業1位は旭化成「評判通りの福利厚生。業界内でもトップクラス」
  2. 次なる転売ヤーの標的は"ドライイースト" パン作り流行で需要増、ネットで困惑の声
  3. まるで災害パニック映画!? 『みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史』は読むと頭痛がしてくる一冊
  4. 新型コロナで休職・退職したい人たち「ドラッグストア勤務、何度も辞めたい気持ちと戦ってます」「医療者だけど逃げるように辞めた」
  5. 仕事に行きたくない理由1位は「人間関係」 2位に「起きるのがつらい」「やりたくない仕事がある」が入る
  6. 「まだまだ日本は男尊女卑」だと思うこと 「コロナで休校。休むか仕事をやめるのは当然のように女」などの不満続々
  7. 定住したい都道府県、1位は「北海道」 新型コロナの影響で首都圏1都3県は大幅ダウン
  8. 世帯年収600~800万円の現実「税金で引かれるので400万円と変わった気がしない」「500万の時の方が余裕あった」
  9. 【首都圏版】住みたい街ランキング、“大宮”が初のトップ3入り「都心に近すぎず遠すぎずなのが良い」「通勤に便利」
  10. 【新型肺炎】感染拡大を受けてオンラインWeb面接システムの"無償"提供スタート 出社・来社困難に対応「各企業の選考活動が滞らないように支援する」

アーカイブ