ヒカキン密着動画、コロナ禍でも激務すぎるスケジュール 28時間ほぼ仕事で「人間ドック行ってほしい」の声 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒカキン密着動画、コロナ禍でも激務すぎるスケジュール 28時間ほぼ仕事で「人間ドック行ってほしい」の声

早朝イベントのため4時起床を予定していたが、寝付けずにツイッターを見ていたというヒカキンさん。すると、イベントが注目されすぎて早めにゲームにログインしなければ入れなくなるかもしれないと3時20分ごろに一旦起床していた。

起床後、5時前にはテンションの高く保ったまま生配信を開始。「朝5時とかなのに3万人もの人が見ていました」と大盛況だった。7時には朝食を摂り、7時半には動画編集を始めた。夕方までに動画を2本仕上げて提出しないといけないという。

12時50分ごろ、UberEatsで頼んだハンバーガーを食べ、16時半まで編集を続ける。17時からUUUMで打ち合わせや取材・撮影があるため、シャワーを浴びる。そのとき、

「気持ちが切り替わるよね。今気づいたけどこれ密着24時間じゃ終わらないわ。30時間だわ。まだ若い」

とこぼしていた。UUUMでは2~3件打ち合わせを済ませ、同社の鎌田和樹代表と取材を受けていた。当日は鎌田代表の誕生日で、自身が店舗まで買いに行ったというルブタンのトートバッグや苺の誕生日ケーキなどを贈った。

その後、鎌田代表とプチ忘年会を開催。アクリル板を隔てて弁当に舌鼓を打ち、ヒカキンさんは「最近暴れたくなるんですよね、うまいもの食うと破壊したくなるというか。それくらいストレスが」と話す。ちなみに弁当は8000円の高級弁当で、ヒカキンさんも驚いていた。

ハードスケジュールも「今回の動画、非常に地味だったかもしれません」

23時過ぎに帰宅し、新曲の最終調整会議。その後、フォートナイトが新シリーズに合わせて実況動画を撮影する。この時点で24時を超えそうだったが、

「フォートナイト好きだから楽しみ。疲れても全然最高」

とコメントしていた。1~2時間ほどで終わるはずだったが2時間経過してもいいカットが取れず、終了したのは朝4時。なおこの動画は当日の夕方までにアップするという。分刻みのスケジュールであるものの、ヒカキンさんは、

「今回の動画、非常に地味だったかもしれませんが、いつもこんな感じなんで、嘘偽り無くいつもどおりの2020年、コロナ禍でのヒカキンの24時間でした」

と話している。コメント欄では「なんでこんなに寝てないのに朝から元気なんだよ笑 6時間寝て疲れてる自分が恥ずかしいわ」という驚きの声や、「人間ドック行ってほしい、定期的に。頑張り屋さんのヒカキンさん、身体も大切にしてください!」といった声が寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ