理想の父・夫キャラは誰? 女性の支持1位は、あの「主夫」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

理想の父・夫キャラは誰? 女性の支持1位は、あの「主夫」

クレヨンしんちゃん書影

野原ひろしは何位?

電子書籍ストアBookLiveは6月7日、父の日にちなんだユーザー意識調査の結果を発表した。同社によると、アンケートに回答したのは、過去半年以内にマンガ作品を購入したユーザー4384人。アンケートの結果は次の通り。

「理想の夫・父」はどのキャラかという質問では、回答が多かった順に、女性ユーザー1位が龍『極主夫道』(82票)、2位が野原ひろし『クレヨンしんちゃん』(66票)、3位が黄昏『SPY×FAMILY』(51票)だった。男性ユーザーは、1位が野原ひろし『クレヨンしんちゃん』(67票)、2位が荒岩一味『クッキングパパ』(38票)、3位が島耕作『島耕作』シリーズ(33票)だった。

男女とも、野原ひろしに尊敬の声多数

龍は、家事スキルもさることながら、「愛妻家」という面が高く評価され、女性人気ダントツの1位だったという。龍には次のようなコメントが寄せられていた。

「あの愛妻家っぷりと主夫スキルはすごい!!」(30代・女性)
「料理上手で見た目と反して家族想い。そのギャップがいい」(30代・女性)
「とにかく愛妻家、家族の事をダントツ1番に考えてくれてる」(40代・女性)

また、男女両方に支持された野原ひろしは、

「家族を愛していて、仕事も一生懸命。子供にも妻にも良い父親であり、パートナー」(30代・女性)
「妻のみさえに尻に敷かれているようにみえるけれど、事件が起きた時は家族を守ろうと頼もしい一面をみせる」(30代・女性)
「等身大の父親のように見えるが、実際はひろしのようにはなかなかなれないと思う」(30代・男性)
「庭付き一戸建て、お子さん二人に、妻は専業主婦なんてすごい」(40代・男性)
「平凡そうだが、家族を守ることに一生懸命だから」(50代以上・男性)

と絶賛コメントが相次いだ。父親としても、夫としても魅力的なキャラだといえそうだ。

一方、男性3位の島耕作には、「仕事、遊び、見た目全て完璧!(30代・男性)」「楽しく生きている(50代以上・男性)」「彼のようにいろんな人生経験をしてみたい(50代以上・男性)」など、自由に人生を謳歌する姿に憧れる声が寄せられていた。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ