幽霊?職場の恐怖体験「エレベーターに謎の女性。副店長を凝視していたそうです」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幽霊?職場の恐怖体験「エレベーターに謎の女性。副店長を凝視していたそうです」

幽霊?

幽霊?

世の中には不思議な現象や言葉では説明できないことがたくさんある。時には働いている職場で不思議な出来事に遭遇する場合も。埼玉県の30代女性は、昔働いていた職場で起こった不思議体験を明かしてくれた。(文:コティマム)

女性は以前、7階建てのビルの最上階にあるカフェで働いていた。ある朝、女性が最初に職場に到着し、ひとりでエレベーターに乗ってお店まで入った。

「目が飛び出そうなくらいぎょろっとした女性」

女性の次に、副店長がエレベーターで登ってきたときのことだ。店内に入ってきた副店長から不思議なことを聞かれた。

「副店長から、『エレベーターに誰か乗ってなかった?』と聞かれました。私はひとりで乗ってきたのでそう答えました。副店長が1階でエレベーターに乗った時、上から降りてきたエレベーターに女の人が乗っていたそうなのですが、その人は1階で降りることなく乗り続けて、副店長と一緒に7階まで来たそうです」

副店長によるとその女性はピンク色のワンピースを着ており、「目が飛び出そうなくらいぎょろっとしていた」という。そして7階に着くまで、副店長を凝視していたそうだ。

「私は副店長がエレベーターを降りる瞬間を見ていなかったので、その女の人の姿は見ていません。ただ、副店長と一緒に7階まで登ってきて、今お店にいないのであれば、その女性はエレベーターに乗ったまま、また1階に降りていったことになります」

7階で降りていれば店内にいるはずの女性。しかし姿は見えない。ということは、下りのエレベーターに再び乗っていることになる。なんとも奇妙な女性の行動に、気味悪さが漂った。

昔はラブホテルだったビル「亡くなった方が気まぐれに現れたのかな」

副店長とその女性について話しているうちに、1階に着いたエレベーターが再び7階に上がってきた。もしかしたら、またその女性が乗っているかもしれない。

「副店長と2人で身構えていたのですが、扉が開いて乗っていたのは、納品の業者さんひとりだけでした。後から他の店員に、『そのビルは昔ラブホテルで、亡くなった人がいる』というような話を聞きました。その亡くなった方が気まぐれに現れたのかな、と思っています」

ピンク色のワンピースの女性が実在する人間なのか、どこか他の階で降りて行ってしまったのかはわからない。しかし2人ともが違和感を抱いたということは、この世の者ではなかった可能性もある。果たして……

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ