20代女性の”美人で困った”エピソード「仕事中に”眼鏡を外してみて”と何回も言われます」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

20代女性の”美人で困った”エピソード「仕事中に”眼鏡を外してみて”と何回も言われます」

眼鏡を外せば見えなくて仕事にならないのですがね

美人、イケメン、容姿を褒められたら大抵は嬉しいものだが、その見た目が災いを呼ぶこともあるようだ。キャリコネニュースで実施中のアンケートには、美男美女からの「話したことがほぼない女性との関係を噂された」(神奈川県/20代男性/IT・通信系)といった投稿が寄せられている。(文:林加奈)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

「電車が来て乗車すると車内までついてきて、私を探していてゾッとしました」

マスコミ関係で技術職として働く20代女性(東京都)は、普段から眼鏡を着用している。しかし仕事中に「眼鏡を外してみて」と何回も言われるという。「しつこい人は作業中ずっと言っています。眼鏡を外せば見えなくて仕事にならないのですがね」(東京都/マスコミ系)と、呆れた様子で語っている。

別の20代女性(北海道/サービス系)は日常生活での苦い経験をこう語る。

「男性のいる職場で働いていると、男性と話しているだけで年上の女性から『男好き』や『若いだけ』と、何もしていないのに言われることが多い。地下鉄のホームで電車を待っていたところ、柱に隠れている男性が私を見てました。電車が来て乗車すると車内までついてきて、私を探していてゾッとしました」

見知らぬ男性が自分の後をついてくるとは、女性からしたら恐怖でしかない。

「電話番号を聞かれて断ったら私の家まで後をつけられ、ゾッとした」

続けてこちらもゾッとするような投稿だ。東京都の30代女性は職場での恐怖体験をこう語っている。

「会社に来ていたお客さんに電話番号を教えてほしいと聞かれ、お断りした後に私の家まで後をつけられていたこと。本人から聞いたときにゾッとしました。その他にはお店の店員さんから一緒に飲みに行こうと誘われました。当時付き合っていた彼氏がいたので断ったのですが、かなりしつこかったです。他にも男性から『いやらしい身体つき』とセクハラ発言を受けたり、あんまりいい思いをしたことがないです」

女性はこうした経験をしたからか、「男性から声を掛けられた時にはまた誘いが来るんじゃないかと思うと嫌になります。男性不信ですね」と、つらい心境を語っている。

※アンケート概要
■実施期間
2020年6月17日~
■回答数
143 ※2021年7月21日時点
(記事では、○月○日から○月○日に寄せられた投稿を紹介)
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/ZKOT6BJS
■質問項目
・ご自身が美人・イケメンで困ったエピソードを教えてください。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ