34歳パチスロ好き男性、ホールスタッフに怪しまれて「つらかせよ」と恫喝、それをネットで武勇伝として披露する | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

34歳パチスロ好き男性、ホールスタッフに怪しまれて「つらかせよ」と恫喝、それをネットで武勇伝として披露する

画像イメージ

画像イメージ

皆さんには、武勇伝はあるだろうか。僕にも一つだけあるぞ! 子供の頃、駄菓子屋で当時20円であたり付きだった「カットよっちゃん」を買ったところ見事あたりをゲット。駄菓子屋のおばさんに申し出て同じ商品を引き換えたところ、何とそれもまたあたり!

ホクホク顔でよっちゃんを豪快に口の中に流し込んでみると、なんとその袋の裏にもまた「あたり」の文字が。この辺から店のおばさんも怪訝な顔になったので「あ、もうこれで交換は最後にしよう」と決意。

またぞろあたりと引き換えに受け取ったよっちゃんを開封すると、恐ろしいことにまた「あたり」と印字されていたのであった。

もし僕があそこでおばさんに「また当たったんですけど」とか言ってたら、何らかのズルをして永遠によっちゃんを食べ続けようとする意地汚い小太りの子供として、つるし上げにされていたかもしれない。

まあ、このように人間、何か一つは他人に言いふらしたい武勇伝みたいなものはある。しかし、そういった武勇伝って俯瞰で見ればダサいものも結構多いんだよね。(文:松本ミゾレ)

パチンコ店員を恫喝する痛すぎる客

先日、5ちゃんねるに「34歳だがスロットの従業員と喧嘩した」というパンチの効いたスレッドが立っていた。まずはスレ主の書き込みをご覧いただきたい。一体何故、喧嘩に発展したのだろう……。

俺「お前何度も隣の台掃除にきてなんなん?」
従業員「いやいや汚れたんで」
俺「お前がさっき掃除してから誰も座ってねえぞ?綺麗だろ」
従業員「お客様が怪しい行動を取ってたので…」
俺「あぁん? 俺なんもしてねえよ? あぁん? つらかせよ」

いかがだろうか。なんかもう、世間の34歳の中でも、際立って哀れと言おうか。情けないやり取りと言おうか。店員さんが言う「怪しい行動」について、スレ主は何一つ書き込んでいないのだけど、要は動きがおかしいのでマークされていたのかもしれない。

僕もパチンコホールで働いていたことはあるけど、動きが変な人はゴト(不正のことね)をやるかもしれないから、警戒する必要はあるので。

ただ、警戒すると言ったってこの従業員さんのように面と向かって「怪しい」と本人に伝えるなんてことは、まずあり得ない。こんなことを言うと本当にゴトやってる人は逃げちゃうし。そうでなくてもお客さん商売なのにこの言い草はあまりに失礼。なのでスレ主が書いた通りのやり取りが本当にあったのであれば、従業員さんもちょっと反省しなければならないところがある。

しかしそれにしたってスレ主のその後の言葉がいただけない。「何もしてない」だけで終わればいいものを「ああん?」とか「つらかせよ」とか、ちょっと恥ずかし過ぎるのだ。だって34でしょう? 34歳になって「つらかせよ」はないよ……。

さらにはこうしてネット掲示板に「まじあの従業員気持ち悪いわ。見た感じ30代だな」と書き込んでいる。見た感じ以前に、自分が30代なのに……。

出禁になってもおかしくないが……

さて、繰り返しになるが、店員さんがもし本当に「怪しい」と言ってしまったのなら、それはそれで問題がある。もし本当に怪しかったら、まずは店長や主任クラスに報告すべきで。

仮に「コイツ怪しいぞ」と思った遊技者がゴト師だった場合、どうにかして逃走するために凶器を持っている可能性も考えられる。僕がパチンコホールの社員だった頃には「まずあなたたち社員、バイトさんの命が何より大事なので、絶対に単独で不審な人に接触しないでね」といった説明を何度も受けていた。実際、勇敢な社員がゴト師を追跡して刺されちゃった事例も踏まえて、これは徹底するように厳命を受けていた。

だから個人的には、件の従業員さんは「怪しい」とは本人に向かって言ってないんじゃないの? と思っちゃうけど……でも世の中、色んな人がいるからなぁ。

実は役職者だった可能性もある。この場合は実質、スレ主に対して出禁を申し渡したと考えることも出来る。ハウスルールが厳しいホールさんなら、あり得ない話でもない。

真相はさっぱり分からないんだけども、このようにパチンコホールには変な客もいることだけは事実。34歳にもなっておかしなことを言って、その一部始終をまるで武勇伝のように5ちゃんねるにわざわざスレッドを立てて披露さえしてしまう者もいるのだ。怖いねぇ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ