美人はみんなリア充なの? 華やかに見えても「社会スキルなくてぼっちの人いる」「総合力だよ人間は」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

美人はみんなリア充なの? 華やかに見えても「社会スキルなくてぼっちの人いる」「総合力だよ人間は」

たまに、街中や電車なんかで、思わず二度見するほどの美人を見かける。せいぜい数年に1~2回程度だけど、見ず知らずの他人に二度見させるルックスというのは、本当に強力な武器だ。

美人という存在は、それだけで周囲に活力をもたらしてくれる。友達に美人がいれば遊びに出かけるだけでも華やぐし、職場の美人は士気を上げてくれることもあるだろう。

僕にとって美人やイケメンは、存在そのものがプラスの効果をもたらすインテリアのようなものだ。それだけになかなか手に入れることは難しいが、それも含めて美人の価値を高めてくれる。(文:松本ミゾレ)

「悪い輩に騙されなければ人生楽だよ」「スペックが上の結婚相手も見つかりやすい」

美人はリア充?

美人はリア充?

先日、ガールズちゃんねるに「やはり美人は皆リア充なのでしょうか?」というトピックが登場した。トピ主は「美人でぼっちだったり大人しかったりいじめられていたりした人に会ったことがありません。やはり美人は皆周りに常に人がいてリア充なのでしょうか?」と聞いている。

僕が知る限りの美人を思い出すと、やっぱり美人ってそれだけで人が集まってくる。男もそうだし、女友達もそこそこのルックスの子が何人もいて、全体的な顔面レベルの高いグループを形成しやすい。類は友を呼ぶというが、アレは事実だね。

美人は美人とよくつるむ。特に社会人になって以降は、幼馴染との縁も薄くなっていくので、子供の頃は仲良しだった美人とそうでないルックスの女性は、それぞれ違うベクトルに向かいだす。

美人もそうでない人も、成長していく過程で徐々に自分にとって住みよい環境に向かって歩みを進めていく。そうして見た目が良い女性の多いグループは、どんなに中身のない遊びをしていようと、世間から単純に「リア充っぽい」と評価を下される。

事実、このトピックにも、美人はリア充になりやすいと指摘する声もある。いくつか紹介しよう。

「学生だと無口で人見知りの美人でも、変人な美人でも、それなりのグループに入れて貰えるよね。 社会人でも大人数の飲み会なら確実に誘って貰える」
「アラフォー、バツイチ、定収入と聞けば可哀想な人ってイメージだけど美人で巨乳の友達は彼氏が途切れることもなく貢がれてる。 年齢云々の前にやっぱり見た目なんだよ世の中」
「馬鹿過ぎて悪い輩に騙されなければ美人はブスより人生ラクだよ。美人なだけで金になる仕事がかなりある。スペックが上な結婚相手も見つかりやすい」

まあこういう具合に、美人だからこそリア充になりやすい要素はあるとした意見も多い。

一点、注意したいのは「悪い輩に騙されなければ」という一文の意味合いだろう。おかしな男に捕まって奈落の底に転がり落ちた美人、身の回りに1人ぐらいは覚えがあるはずだ。

美人がリア充になりやすいのは確かだけれど……

とはいえ、美人なだけではリア充になることは難しいという意見もあったので紹介しておきたい。

「職場に美人だけど社会的スキル無いから、ぼっちの人いる。逆に不美人だけどリア充の人もいるしね」
「美人でも内気だったり、美人なのに性格キツ過ぎる人いたから、そうは思わない」
「上手くいってる人は、雰囲気もかわいかったり気さくな性格だったりするんじゃないの? 総合力だよ人間は」

こちらもまあ、言われてみればそうかもね……と感じるコメントが多い。

どっちが良いんだろう。美人で生まれ、変な男に捕まって堕落するリスクもありつつ、リア充にはなりやすい人生を歩むのか。ルックスは並みかそれ以下だけど無難な人生を歩み続けるのか。美人にしてみれば「リア充なんかより、普通の人生を歩みたい」という思いが強いかもしれない。僕は美人ではないし、そもそも男なのでその辺はよく理解できないけども。

ただまあ、僕が振り返るに、知り合いの美人はみんな、ルックスが普通の女性に比べると、なんだかんだ色々と華やいだ生活を送ってるんだよなぁ~。彼女たちは一見して日々を満喫していそうなものだけど、実際にはそうじゃないのかなぁ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ