はじめしゃちょー、176万円のエルメス超高級財布を購入 「100均の財布を5年間使っていた」「こう見えてモノを大切にする」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

はじめしゃちょー、176万円のエルメス超高級財布を購入 「100均の財布を5年間使っていた」「こう見えてモノを大切にする」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが11月14日、モノを壊す理由について述べた動画を投稿した。はじめしゃちょーは過去、ゴルフクラブを破壊する、パソコンを天ぷらにする、ニベアクリームでお風呂を作るなどの動画を公開し、度々「もったいない」と炎上していた。

そんな彼だが、今回動画で「100円ショップで購入した財布を5年間、一回も買えずに使っていました」と明かした。自身について「僕、こう見えてモノを大切にするんですよ」と説明する。

「動画で壊しているモノは『動画のモノ』だと思ってる。そういう(壊す)ために使うために買ったって割り切ってるから、そういう扱いになったわけ。普段使っているものは結構地味に大切にしている」

「100万円の財布なら失くさない」と超高級財布を普段使いに

画像はユーチューブをキャプチャ

画像はユーチューブをキャプチャ

5年間使用していた財布はチャックが取れ、カードや札を入れる部分がボロボロに擦れており、穴も空いている。ガムテープで補修した形跡もある。また「何度失くしたことか」と言うほど財布を紛失しているが、「ボロいせいか絶対返って来る」といい、

「誰にバカにされようとも絶対にこれを使っていましたから」
「5年間よく一度も盗まれず、僕がどこかに忘れても必ず僕のもとに返ってくれて、バタバタしてる僕を支えてくれた素晴らしい財布でした」

と尋常ではないほど愛着がわいていたようだ。しかし財布の穴から小銭が落ちるようになってしまい、新しい財布を買うことを決意。次の財布も「絶対失くす」といい、その対策として100万円の財布を買うという。

「盗まれたら100万円の損害。絶対失くさないと思うんですよ」
「100円(の財布)で失くしやすいなら、100万円の財布なら失くさないのでは」

たしかにそこまで高価な財布だと、ちゃんと手元にあるかこまめに確認しそうだ。ただ予算100万円のつもりが、友人に騙され176万円のエルメスの財布を購入。貴重なワニ革を使っているというものの「価値が分からねえ」と話す。

それでも「高価な財布は収納スペースが違う」「クラッチバッグみたいでかっこいい」と満足そうだった。今後、100円の財布と同じように普段使いにするという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ