「外に出るのも怖い」はじめしゃちょーが語っていたストーカー被害 自宅前に居座り、チャイムを連打 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「外に出るのも怖い」はじめしゃちょーが語っていたストーカー被害 自宅前に居座り、チャイムを連打

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」にストーカー行為を繰り返したとして、千葉県在住の女(29)が逮捕された。12月25日、静岡新聞などが報じた。報道によると、女は25日の午前4時15分頃に同氏の家を訪問し、正当な理由が無いのに住居に侵入しようとした疑いがあるという。警察の調べには「約束があった」などと答え、容疑を一部否認している。

女は11月21日にもはじめしゃちょーの住居を訪れ、玄関のドアを叩いたり、座り込んだりの迷惑行為を行っていた。はじめしゃちょーは11月22日の投稿動画でストーカー被害を報告し、

「こういう行為はやめてください。いやほんと怖いんすよね。外出るのも怖いんですよ。みなさん危ない人には気を付けましょうね」

と呼びかけていた。

2月には東海オンエアへの迷惑行為で逮捕 「牛丼の動画見て恋愛感情持った」

11月に被害にあった時の報告動画のキャプチャ

11月に被害にあった時の報告動画のキャプチャ

動画によれば、女は11月21日の夜7時頃、はじめしゃちょー宅を訪問した。呼び鈴を鳴らしても無視された女は、チャイムを連打。玄関ドアを叩いたり、座り込んだりしたという。家の周辺をうろつく様子も監視カメラに収められていた。結局1時間ほど家の前に居座っていたという。

その後、はじめしゃちょーはインターホン越しに女性に帰るよう伝えたが、その場を動かなかったため警察に通報。警察が女に「禁止命令」を出したことも、動画内で明らかにしている。

禁止命令とは、付きまといや押しかけを繰り返す恐れのある者に、公安委員会が出す命令のこと。昨年12月のストーカー規制法改正に伴い、違反した場合は2年以下の懲役、もしくは200万円以下の罰金が科されるようになった。はじめしゃちょーは12月25日の23時前頃、ツイッターで

「クリスマス色々あって怖かったけど、元気です」

と、ストーカー被害を指すと見られるツイートを投稿し、無事を報告していた。ニュースでトラブルを知ったユーザーからは「無事でよかったです」「ヤフーニュース見ました。平穏な日常が戻ることを願います」など、慰める声が上がっていた。

今回逮捕された女性は、今年2月には別のユーチューバーグループ「東海オンエア」のメンバーであるてつやさんにストーカー行為をしたとして逮捕されている。東海オンエアは、1500メートル走った後に牛丼を食べ、その合計タイムを競う動画を公開しているが、産経ニュースによると、女性はこの動画を見て「恋愛感情を持った」と、ストーカーの動機を明かしている。

キャリコネであの有名企業の「働きがい」「年収」「残業」の実態を見る

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

人気記事ランキング

  1. 神奈川県あるある「住んでる県を聞かれて横浜市と言いがち」「神奈川大学は国立ではなく私立」「町田は神奈川の一部」
  2. 「40代男性で年収650万って高収入?」問いかけに「違う」圧倒的多数 一方で「今なら500万超えれば高い」という声も
  3. 「母さんです」――本当に子ども向けアニメ!?『機動戦士Vガンダム』の壮絶トラウマシーンを改めて振り返る
  4. ピエール瀧の逮捕でNHK、過去主演作「64(ロクヨン)」の配信停止 主演なのに「主な出演者」に名前なし
  5. 【ガンダム】メガ・バズーカ・ランチャーを外すシャアはヘタレ? 実際の戦果を確認してみると……
  6. 「39話以降意味が分からなく…」 ガンダム初心者が初代『ガンダム』について行けず困惑する背景
  7. 「年収1000万超えの男性と結婚したい」26歳女性に厳しい声 「自分が1000万円プレイヤーなら可能」「40代1000万超えなら結婚相談所で狙える」
  8. ホリエモン、新型コロナについて「無闇にイベントを止める人が多い」「マスコミが煽りすぎ」と持論
  9. 最近のパチンコのテレビCM アレを見て未経験者が「パチンコしよう」と思えますか?
  10. 世帯年収900万~1000万円の嘆き「一番損するゾーン」「生活は質素」「スーパーでも値下げ品ばかり買ってる」

アーカイブ