空き巣被害の高須院長、警備を厳重にした結果「SECOMから連絡。最初の犠牲者は庭師さん。ごめんなさい」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

空き巣被害の高須院長、警備を厳重にした結果「SECOMから連絡。最初の犠牲者は庭師さん。ごめんなさい」

画像はツイッターをキャプチャ

画像はツイッターをキャプチャ

先日、空き巣被害に遭った高須クリニックの高須克弥院長が5月14日、ツイッターで別荘の警備を厳重にしたことを明かした。早速、「かっちゃんの別荘の警備を厳重にしてトラップを仕掛けて留守にしてみた。SECOMから連絡」というが、

「最初の犠牲者は出入りの庭師さん。ごめんなさい。なう」

と投稿した。また「名古屋は大雨だが、かっちゃんの別荘要塞化工事続行中なう」と投稿している。

約3400万円相当の金の延べ板とPCが盗難、対策も更に厳重に

高須院長は8日、ツイッターで「家に泥棒が入った」と投稿。高須院長は家を留守にしており、金の延べ板7キロ、約3400万円相当とノートパソコンが盗まれた。今回はこれを受けての対策だと見られる。

リプライでは庭師に同情する声のほか「セキュリティバッチリのようで、良かったです」と安堵する声も寄せられた。

空き巣被害をツイートした際、「バールで開けた途端にバールに通電させて感電死させる装置でも作って設置しないとだめですね」とのコメントに、高須院長は「そりゃいい考えですね。検討します」と答えていた。そのためか、「庭師さん、ワニに食べられた!?」と心配する声も寄せられた。

高須院長は非常にツイート数が多く、今どこで何をしているかを呟くことも多い。そのためSNSの書き込みなどから留守を推測し、盗みに入られる可能性がある。高須院長には安易な留守ツイートを控えるとともに、今後も警備に万全を期していただきたい限りだ。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

人気記事ランキング

  1. 「熱量と情報量が凄まじい個人サイトよ、いずこに…」 2000年代にたくさんあった個人ブログ、テキストサイトが消えた理由
  2. 【ガンダム】ジオン残党多すぎ問題 「結束して一斉蜂起すればいいのに」という声もあるが……
  3. 「母さんです」――本当に子ども向けアニメ!?『機動戦士Vガンダム』の壮絶トラウマシーンを改めて振り返る
  4. アイドルアニメ出演の女性声優が膝の故障で役を卒業 ネットでは「声優にいろいろ求め過ぎ」という声相次ぐ
  5. 「あ~ろくなのいないわ」婚活で発症する「いい男いない病」 治すには「自然に結婚できなかった者同士という謙虚な気持ち」が必要?
  6. YouTubeで話題の「アル中パウダー」作ってみた 大量の粉わさび・からし・味の素・一味で尋常ではない味わい
  7. 世帯年収900万~1000万円の嘆き「一番損するゾーン」「生活は質素」「スーパーでも値下げ品ばかり買ってる」
  8. 『誤解されやすい方言小辞典』が発売!「今夜はだいてやるから好きなだけ飲め」「たぬきを頼んだらきつねが出てきた」
  9. 子持ちの穴埋めは当然?「独身だって暇じゃない!」との怒りに共感多数「大変なのはこちらには関係ない」
  10. 結局不要? パチンコの「遊タイム」はなぜ批判の的になりやすいのか

アーカイブ