「鬼滅の刃」完結で”全巻まとめ買い”する人が続出 メルカリで高額転売も相次ぐ | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「鬼滅の刃」完結で”全巻まとめ買い”する人が続出 メルカリで高額転売も相次ぐ

ヤフーショッピングのコミック全巻セットランキングでも1~6位までが「鬼滅」だ。Amazonまとめ買い・セット買い売れ筋ランキングでもトップ3を独占。また、Amazonの和書総合ランキングは大抵1冊ずつランクインするが、今回は同作の19巻までのセットが5位に入る事態となっている。

コミックをまとめ買いできる「漫画全巻ドットコム」でも直近30注文のうち21注文が同作の既刊全巻。同サイトでは定価でも販売されているが、その場合6月上旬からの発送となっている。

元々、単行本が発売されると店頭で即完売となっていた同作。Amazon、紀伊國屋書店、ヨドバシカメラ、7net、TSUTAYAなど各オンラインストアでも現在、全巻品切れとなっている。

このブームに転売屋も目をつけ始めているようだ。フリマサイト「メルカリ」でも既刊セットが出品されている。最低でも楽天市場と同価格帯で出品されており、中には1~19巻7万4999円で取引成立しているものもあった。ヤフオクでも既刊全巻を定価以上で出品・即決価格としている人も多く見られる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ