「ピカチュウ東京ばな奈」が21日にセブンで先行発売 冷凍しても”電撃のウマさ”とアピール | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ピカチュウ東京ばな奈」が21日にセブンで先行発売 冷凍しても”電撃のウマさ”とアピール

リリースより

リリースより

グレープストーンは11月21日から、人気キャラクターの絵柄がプリントされた新商品「ピカチュウ東京ばな奈」を数量限定で先行発売する。

同商品は、ポケモンを題材にした新シリーズ「ポケモン東京ばな奈」の第1弾。今回は、さまざまな表情のピカチュウ模様を焼き入れたスポンジケーキに、ポケモンの世界に登場する木の実「ナナの実」をイメージしたバナナ味のカスタードクリームが入っている。

スポンジのピカチュウ模様は「全6パターン」

201109pika2

同社は、おいしい”裏ワザ”として、冷凍しても「電撃のウマさ」とアピール。

リリースでは「コンセプトは、”ふわかわポケモンがいつでもいっしょ。ワクワクおやつタイム”。どうぞ、あなたの街にやってくる「ポケモン東京ばな奈」を見つけてあげて!」などと紹介している。

スポンジケーキのピカチュウ模様は「ごきげんピカチュウ」「おすましピカチュウ」「おやすみピカチュウ」「ウィンクピカチュウ」「ハローピカチュウ」「ピカチュウしっぽ」の6パターンがあるという。さらに、ピカチュウの「しっぽ」は雄雌で分かれており、

「しっぽの先がハート形になっているメスのピカチュウの後ろ姿は、ときどきしか出現しません。出会えたらいいことあるかも!」

と紹介している。

販売は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県のセブンーイレブンを皮切りに始まり、その後は12月12日までに順次その他の都道府県でも販売される予定。12月10日には、JR東京駅のHANAGATAYA東京南通路内に常時販売スポットがオープンする。

価格は2個入りで291円。モンスターボールをイメージしたデザインの小袋にも注目だ。

201109pika3

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ