ミニストップ新商品「アマビエパフェ」がルージュラっぽい? 実際に買ってみた | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ミニストップ新商品「アマビエパフェ」がルージュラっぽい? 実際に買ってみた

新発売!

新発売!

ミニストップが11月24日、新スイーツ「アマビエパフェ」(税別240円)を発売した。アマビエは疫病退散のご利益があるといわれる妖怪で、新型コロナウイルス感染拡大で注目を浴びている。

パフェはアマビエをモチーフにしているが、ネット上では「そこはかとなくルージュラっぽい」「ルージュラはアマビエだった…?」と話題になっている。キャリコネニュースも実際に買ってみた。

アマビエパフェはパステルカラーで可愛らしい色合い

ルージュラとは「ポケットモンスター」に登場するひとがたポケモン。ワンレングスの金髪で、唇は厚い。またルージュラの特性に「よちむ」があるため、疫病などの予言をしたアマビエを通ずるところがあるとも言える。

こういうお顔

こういうお顔

アマビエパフェのたてがみ部分はストロベリー味のピンク色ではあるもののワンレンで、くちばしもぽってりと描かれているため、たしかに”そこはかとなくルージュラ”っぽさはある。

後ろ姿

後ろ姿

アマビエパフェはパステルカラーで可愛らしい色合いだ。クリームはストロベリー、ミルク、メロンで、チョコレートと黄色いクリームでアマビエの顔を描いている。カップ内はストロベリーとソーダのムース、スポンジが層になっている。

層が綺麗

層が綺麗

蓋をあけるとストロベリーの香りが漂い、アマビエと目があう。キャラクターを模した食べ物はどこから食べるべきか迷うものだ。特にご利益のある妖怪を食べてアマビエに逆上されないかという心配もあるかもしれないが、多分大丈夫だろう。

おいしい

おいしい

クリームやムースを1種類ずつ食べるのもよし、一緒に味わうもよしだ。クリームやムースが甘い分、目の部分であるチョコレートはビターで味にメリハリがついていた。食感はふわふわしているが食べごたえがある。可愛くて美味しいが、来年にはコロナが終息して販売されないことを祈ってしまう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ