炎上!一人暮らし初心者を襲ったハプニング 油をひいたフライパンにキッチンペーパーを敷いたら…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

炎上!一人暮らし初心者を襲ったハプニング 油をひいたフライパンにキッチンペーパーを敷いたら……

画像はイメージ

進学や就職を機に一人暮らしを始める人は多い。そこで初めて自分で家事をやるという人もいるだろう。慣れないことだけに、とんでもないハプニングを起こしてしまうこともあるようだ。千葉県の20代女性(営業/400万円)は、

「お料理した事がなく…」

と衝撃的なエピソードを綴った。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「一人暮らしのハプニング」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK94UKHK

「もちろんその後激しく燃えてしまいました」

料理をしたことがなかった女性は、「キッチンペーパーとクッキングシートの区別がつかなかった」というのだ。その結果…

「油をひいたフライパンにキッチンペーパーを敷いて生魚を焼きました。 もちろんその後激しく燃えてしまいました」

「幸いな事にIHだったため、電気は自動で止まり火事にはならなかった」そうだが、さぞかし驚いたことだろう。

女性は「それ以降家で魚を焼くのが怖くなり一切魚を調理していません」と綴る。是非とも、魚調理専用のクッキングシートを使っていただきたいところだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ