あなたのプチ贅沢は? 「スーパーでマグロのあらの部分を買う」と語る30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

あなたのプチ贅沢は? 「スーパーでマグロのあらの部分を買う」と語る30代男性

画像はイメージ

普段は節約していても、ちょっとした幸せのためにお金を使うこともときには大事だ。っキャリコネニュースは「プチ贅沢」をテーマにしたアンケートを実施。大阪府の40代後半の男性(クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン/年収100万円未満)は

「袋麺より高いカップ麺を食べる。聞いたことのないやつではなく高い有名ブランドのものを食べる」

と回答した。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「あなたのプチ贅沢」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BBZXTJ4X

「メインのおかずで500円は少し高いが、大量に入っていてお腹いっぱい魚が食べれるので購入」

千葉県30代後半男性(サービス・販売・外食/年収450万円)がプチ贅沢として購入するのは「スーパーにある『マグロのあら』の部分(440~550円)」だという。

「マグロの特売の時しか無いので、毎回購入できるわけでは無いですが、ある時は購入しています。メインのおかずで500円は少し高いが、大量に入っていてお腹いっぱい魚が食べれるのである時は購入しています。調理方法は、蒸し器で蒸して食べています」

「本来であれば、『サーモン』や『マグロ』の刺身を購入したいが少量で値段が高いので買った時は良いが買った後の帰り道に少し後悔した気分になるので…笑」

と綴っていた。節約しつつ、満足感を得られるよう工夫しているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ