職場のストレス「噂話、悪口を聞くのが苦痛。参加しないと仲間はずれにされる」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場のストレス「噂話、悪口を聞くのが苦痛。参加しないと仲間はずれにされる」と語る女性

画像イメージ

画像イメージ

全くストレスを抱えることなく仕事をするのは不可能だが、それでもなんとかしてくれ、と思うことはある。キャリコネニュースが行うアンケートには、職場でストレスを感じている人からの声が沢山寄せられている。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは、「職場でストレスを感じる瞬間」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらからhttps://questant.jp/q/QN0WSPMQ

「一緒に入らないと入らないでまた仲間外れにされる」

東京都の20代女性(事務・管理/正社員・職員/年収450万円)は、管理職や会社に対して不満を抱えているようだ。

「処遇が自分よりも高い社員と比べて業務量が多いときなど管理職が調整して欲しいと思います」
「会社の方向性がわからないまま施策など計画していると無駄な作業をしているような気がしてストレスを感じます」

神奈川県の40代女性(正社員・職員/年収600万円)は、会社の机が「フリーアドレスになったため机が繋がっている」ことに、ストレスを感じている。

「動作がいちいち大きい人の隣になることが多く、飲み物や書類を置く音がうるさくてストレス」

机を個人に割り当てないフリーアドレスデスクは、大きな物音を立てる人がいると確かに集中力が削がれそうだ。

また、奈良県の50代女性(正社員・職員/年収350万円)は、「人間関係」に悩みを抱えており、こんな風に綴っていた。

「女性たちの噂話、悪口を聞くのが苦痛です。一緒に入らないと入らないでまた仲間外れにされる。次元が低すぎるし生産性がない」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ