迷惑すぎる!隣人が軽自動車をいつも道路に駐車 巡回中の警官に事情を説明してみた結果 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

迷惑すぎる!隣人が軽自動車をいつも道路に駐車 巡回中の警官に事情を説明してみた結果

画像はイメージ

なるべくなら避けたいご近所トラブルだが、時にはこちらが避けようがないことも発生してしまう。京都府の70代男性は、「車の駐車」をめぐって問題が発生したと語る。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「ご近所トラブル」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK0VPTLI

「入庫時に切り返しが必要となりストレスが溜まっていた」

男性の隣家は2台目の軽を自宅前の道路に停めていることが多く、ほとんど駐車場のように使っていたという。しかしそこは男性の家のガレージ出入り口であるため、

「入庫時に切り返しが必要となりストレスが溜まっていた」

と綴る。この時は隣家の家主に停めないよう申し入れたことで解決したが、駐車場所に困った隣家は3軒隣りの角地のコーナーに駐車するようになった。

場所を変えたはいいものの、そこは変則な十字路で見通しが悪くなり、「一般のドライバーのストレスが溜まるであろう案件」となってしまったという。「回覧板による注意喚起」をしたものの改善せず困っていた男性だが、ある時ついに

「定期巡回に来たお巡りさんに事情を説明すると効果てきめん、その日から無くなりました」

と、無事に解決したことを報告してくれた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ