片道20分なのに……友人に結婚式への出席を断られ絶縁を決意した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

片道20分なのに……友人に結婚式への出席を断られ絶縁を決意した女性

画像イメージ

画像イメージ

結婚式を機に、友人との関係が変わってしまうことは想像以上に多いようだ。静岡県の20代女性(事務・管理/年収200万円)は、

「なんでも話すような仲だと思っていたのに、ショックでした」

と、あるエピソードを悲しそうに綴った。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「会場までの交通手段が難しい」という理由で

女性は自分の結婚式に友人を招待したが、曖昧な回答のまま期限が近づいてしまった。再度連絡したところ「時間が欲しい」と言われたという。

結局友人には出席を断られてしまったが、その理由は「会場までの交通手段が難しい」というものだった。しかし…

「その子は会場から電車で片道200円20分程の場所に住んでおり、その子の家も式場も駅から近い。それに加え、彼女は毎週のように2時間以上もかけ電車、バス、徒歩で彼氏に会いに行っていました」

女性は「その労力はできるのに、私の式には交通手段が難しいと明らかな嘘」と、友人の発言に違和感を抱いたことを綴る。さらに、

「他にも明らかな嘘をつかれ…なんでも話すような仲だと思っていたのに、ショックでした」

なんと友人はさらに嘘を重ねてきたのだ。最後に女性は、「もう私から話すこともないし、連絡が来ても今までの関係ではいられないです」と語った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ