姪っ子を抱いて「今日から私がママだよ」 ウザすぎる義姉に怒る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

姪っ子を抱いて「今日から私がママだよ」 ウザすぎる義姉に怒る女性

画像はイメージ

画像はイメージ

夫の両親や兄弟姉妹など、義理の家族との付き合い方に悩む人は多いだろう。福島県の40代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収100万円)は、「あなたが許せない人」をテーマにしたアンケートに、「私が許せない人は、夫の姉です。ここに書き切れないくらいのたくさんのエピソードがあります」と明かし、

「(義姉は)抱いていた子どもを私の腕から奪い取るように抱き、『今日から私がママだよ』と言い、私には勝ち誇ったような顔をしてきました。帰省の度に毎回です」

など、驚くような経験談を語った。(文:okei)

※キャリコネニュースでは「あなたが許せない人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/5LFO2GXW

「義姉の欠点を私のものにすり替えて、3時間ほど説教されました」

「私は義理の両親と同居していました。義姉は独身で、車で1時間半くらいの所に住んでいました」と女性は振り返る。義理の姉は女性の子どもが赤ん坊のころ、しょっちゅう帰省していたようで

「赤ちゃんだった子どもを何かと私から離そうとしていた。家の中のものを黙って持って行く、悪いことは全て私(嫁)のせい、自分の欠点も私のものとして押し付ける。などですが、それがあまりにも酷く、本当に許せません」

と女性は憤りを露わにしていた。義姉の言動は、前述の様子を含めこんな調子だったという。

「家にあるものはなんでも持って行きました。ストックのもの、使いかけのもの、関係なく持って行きます。詰め替えたばかりのシャンプーやボディソープを別のボトルに移し替えたのか、中身だけごっそり無くなっている事もありました」

使いかけの消耗品まで持ち出すとは、義姉は生活費に困っていたのだろうか。しかも

「1度衝突した時に、義姉の欠点を私のものにすり替えて、3時間ほど説教されました。 義姉はよく『私の周りは頭がおかしい奴ばっかり。私だけが正常』と言っていました。それは逆に、義姉がずれているとは考えられないのかな?と疑問です」

思い出すたび怒りが再燃する様子の女性。確かに3時間もずれた説教をされてはたまらない。その後は幸いなことに疎遠になったようだが、

「絶縁したわけではありませんが、今は会ってもいないし連絡先も知りません。出来れば一生関わりたくない人ですが、夫と血縁がある以上、どこかで関わらなければいけないのかと思うと憂鬱です」

と正直な気持ちを吐露していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ