「その程度の仲でした」同級生の結婚式、出席を断ったら絶縁になったエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「その程度の仲でした」同級生の結婚式、出席を断ったら絶縁になったエピソード

画像はイメージ

結婚を機に関係が切れてしまうことも少なくないようだ。なかには「結婚式への招待を断った」だけで、友人の逆鱗に触れてしまうこともある。

熊本県に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、「中学からの同級生」と疎遠になったきっかけを明かした。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「新婚旅行と時期が被ったので理由を添えてお断りしました」

「中学からの同級生で同じ時期に結婚した友人。結婚式の招待をメールでもらったけど、私は新婚旅行と時期が被ったので理由を添えてお断りしました」

「私は式は挙げずに旅行のみで友人にはお祝い等いただいてません。その数日後、友人にお花を送ろうと式場を聞いても返事無し。そのまま連絡を取ることは無くなりました」

やむを得ない理由だったが式に来てくれなかったことに腹を立てたのか、何もわからないまま連絡が途絶えてしまった。女性は

「その程度の仲でした。時々SNSで見かける彼女はシングルマザーになっているような様子に見えました」

と綴っていた。真実はわからないが今後も関係が元通りになるのは難しそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ