「お弁当は半額シールが貼ってないと買う気にならない」割引品にこだわる人々 | キャリコネニュース - Page 2
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「お弁当は半額シールが貼ってないと買う気にならない」割引品にこだわる人々

都内の30代前半の男性(Web・インターネット・ゲーム/年収1200万円)も割引品に目がなく、「服も割引品、スーパーで食材を買うときも割引品しか買わない」と語る。また、

「家電などのお金がかかるものも割引品か中古を買い、アウターも7~10年は同じものを使っている」

と明かした。中古品を愛用し、驚くほど物持ちも良い彼は、“エコロジータイプの貧乏性”といえそうだ。

スーパーや家電量販店にある割引品だけを集めたコーナーは、お得を愛する人々にとって見逃せない目玉スポットとなっている。千葉県の60代前半の女性(サービス・販売・外食/年収800万円)は、次のように書いている。

「スーパーの処分品コーナーを素通りできず、サルベージして食卓に華々しくデビューさせてあげるときに無上の喜びを感じます」

また、神奈川県の40代前半の女性(ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)/年収550万円)は、

「どのお店に入店しても、値引きの商品を陳列されているのに気づけば、恥ずかしがることなく入念にチェックし、当たり前のように買っている自分に気づいた」

と自身の行動を振り返る。誰しも定価より安く商品を買えるのは嬉しいもの。しかし、買うつもりのなかったものまで「割引品だから」と手に取るようになったら少し注意したほうがいいかもしれない。

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