結婚と同時に新築マンション購入した30代男性「ローン総額は約4100万、月々支払いは約12万、ボーナス返済は無し」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚と同時に新築マンション購入した30代男性「ローン総額は約4100万、月々支払いは約12万、ボーナス返済は無し」

画像はイメージ

画像はイメージ

家を買うのはいつがベストタイミングなのだろうか。千葉県に住む30代後半の男性(既婚/IT・通信系/正社員/年収900万円)は、

「婚約したタイミングで家を探し始めており、籍を入れる前に購入」

と結婚を決めたときから住宅購入に動いたエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「家を買ったタイミング」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/INVH5WBU

「35年変動金利ローンで70歳までと考えると不安がまったく無い訳ではありませんが…」

実は結婚したときには、新居が出来ていなかったという。男性は賃貸マンション、お相手は実家暮らしが結婚後もしばらくは続いた。

「購入を決めたマンションは新築だったので、完成引き渡しまでの期間はそれぞれの家に住み、いわゆる週末婚をしていました。引っ越し費用が勿体ないと考えたためです」

結婚は予定通りにして、余計な賃貸物件を借りずに新居の完成を待つという、合理的な選択をした男性。ちなみに気になる支払額は

「ローン総額は約4100万、月々支払いは約12万、ボーナス返済は無しにしています」

「35年変動金利ローンで70歳までと考えると不安がまったく無い訳ではありませんが、住宅ローン控除が効くうちにしっかり貯蓄をし、タイミングを見計らって繰り上げ返済出来ればと考えています」

としっかり返済計画を考えているようだ。

「マンション購入のタイミング、住環境、立地等、総じて購入して良かったと思います」

と家の購入に満足しているようだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ