マイホーム購入したら「転勤させられた」 年収800万円、30代男性の後悔 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マイホーム購入したら「転勤させられた」 年収800万円、30代男性の後悔

画像はイメージ

せっかくマイホームを購入しても、様々な理由で後悔してしまう人もいるようだ。キャリコネニュースが行うアンケートには、そうした人たちからの声が多く寄せられている。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「家を買って後悔している人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/BHMJFYM8

「上の娘は中学に入り、普段から家で過ごす時間も少ない」

「子どもが小学生と幼稚園のタイミングでマイホームを購入した」という香川県の40代女性(メーカー系、素材・医薬品他/年収1100万円)は、

「上の娘は中学に入り、県外への大学進学を希望しており普段から家で過ごす時間も少ない。戸建だと、近所付き合いも大変。数年後には子どもの進学に合わせて身軽に転居も考えられる賃貸にすべきだった」

とリアルな声を綴る。

静岡県の30代男性(メーカー系、素材・医薬品他/年収800万円)は、マイホーム購入後に会社側から嫌がらせのような人事をされたようだ。

「購入後、転勤させられた。また、転職を考えているが、持ち家から通勤圏内の仕事を探すも、魅力的な会社がない」

せっかくマイホームを購入しても、実際にそこに住めないようではどうしようもないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ