約束をすっぽかした友人と絶縁した女性 「嘘の理由でもいいからちゃんとキャンセルの連絡してこいよ」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

約束をすっぽかした友人と絶縁した女性 「嘘の理由でもいいからちゃんとキャンセルの連絡してこいよ」

画像はイメージ

画像はイメージ

会う相手を選ぶのは本人の自由だが、約束をすっぽかされた側は堪ったものではない。広島県に住む40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円)は、友人にこんな理由でバックレを受けたという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「いい年して何してんだか」

女性は、「10年くらい前の話」として次のように語った。出産して少し経ったころ、仲の良い友人が定期的に泊まりに来てくれていた。幼い子どもを連れて毎回迎えに行っていたが、ある日すっぽかされたという。

「連絡しても無視。LINEも既読にならず。何かあったのかもと共通の友達に連絡したら、そいつ、婚活パーティーで知り合った男と会うのを優先してこっちの約束すっぽかしてたことが発覚」

呆れた事情に女性は怒りが収まらず、

「それはそれでいいけど、嘘の理由でもいいからちゃんとキャンセルの連絡してこいよ」

と、友人のいい加減な態度に憤った。また、友達とのこれまでを振り返り、

「考えたら過去にも男優先でこいつからドタキャンされた知り合いもいたっけ。いい年して何してんだか。もうこんな奴いらねぇって感じで縁切りました」

と、バッサリ絶縁したことを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ