結婚式の招待状「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました」 結婚式をめぐって絶縁したエピソード【後編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式の招待状「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました」 結婚式をめぐって絶縁したエピソード【後編】

二人目となる友人Bの場合は

「仕事で式には行けないが、お祝いをしたいので欲しいものを教えてほしい」

と祝意を示された。女性は「気を使わないで」と伝えたものの、あまりに食い下がるので「5000円ほどで購入できる品をリクエスト」したという。しかし…

「あれから3年経ちますが、まだ贈られてきていません。向こうも気まずいのか全く音沙汰がなく、自然に疎遠になっています」

忘れてしまったのか、わざとなのかは分からないが、かなり気まずい展開だ

絶縁三人目となる友人Cは、初めは「行く」と言ってくれていた。しかしAとBが行かないと知ったからか、締切を過ぎてから「やっぱり行けない」と連絡があった。女性は「それは仕方がない」としながらも、その後届いた返信ハガキのことを綴る。

「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました。もちろん御の字を消すなどの付記もありません。あまりの非常識さにドン引きし、それ以降疎遠にしています」

女性は3人の友人と絶縁したことについて、こうまとめた。

「結婚式を機に高校以来の友人を失ってしまいましたが、幸い部活で仲の良かった友人たちと今も仲良くさせてもらっています 部活をやっていて、部活の交友関係があって良かったと思います。同時に、高校当時の私の“人を見る目の無さ“にがっかりしたエピソードです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 葬儀で読経が始まったら「背中が重い……」 振り返ると、まさかの光景に困惑した思い出
  6. 年収1100万円なのに……古い小型車に乗ってディーラーに行ったら20分放置された男性 結局、見積もり断って「帰りました」
  7. 父親が葬式で戒名代を着服!? 「俺らは何も知らなかった。これで行こう」見て見ぬふりした男性の思い出
  8. 乳がんで全摘手術した女性、「もう使わないからいいじゃん」と知人に言われショック受ける
  9. 夫の不倫を黙認し続けた女性の末路「子どもにバレて親子喧嘩が勃発。夫は右手骨折、長男は無傷でした」
  10. 国産車で高級外車を買いに行ったら相手にされずに「早く出ていってほしい雰囲気」→後日、リベンジした男性

アーカイブ